

ボス狩り再開しました

はい
何も出ませんでしt



ええねん、勲章ためてH上限N255作るだけの簡単なry
さてそんなこんなでカード講座も3回めですね


今回は4種スキル+銀カード狙いと
それをした時にかかるお金の期待値?を考えていこうかなと



で、まずは簡単な銀の作り方ですが、どのスキルでも対応できるようにすると
最終形はゼリキン、洞窟ダック、ハニーベアあたりですね

その中でさらに難度が低い(お金がかからない)のはゼリキン最終形です
理由は簡単
ビックテディ+アレネで作れるので4種スキル同士をもったカードで合成できるので銀を引くだけで良くなるためです。


しかしまあただ銀引くだけじゃおまけに初速2とHP回復2がつくだけですのでそこまで恩恵もないというね
そりゃあったほうがいいとは思いますが。


狩り用での僕のオススメはハニーベア最終形ですね
SP吸収2と一心不乱2がつくので火力、POT共になかなかいい形です(こないだ紹介した僕のカードがそれですね)

作り方は簡単アレネ(ABCD)×トルコトゥートゥー(ABC※)であとは銀をひいて※が出ないパターンを引くだけです

運がいい人は5回程度、運が悪い人は30mくらいかかります
まあでもそれをやるくらいのおまけはつくと思います


で、続きはさらに突っ込んで5種スキル継承と4種スキルを作る時の確率計算など

続きを読む »


ゴンプでもできる4種類モンスターカードのまとめ改訂版

おはようございます
昨日記事を書き上げて投稿したらログアウト状態になってて再ログイン迫られて記事全ロストした私です

2時間がパーだよ、ふざけんなほろべ(渾身の震え)


そんなわけで書き直してる現在です。ホントね、なんなんだろうね。



とりあえずー
最近作ったカードのお披露目からですね!
ハニーベアスキル6



コレ作るために11mもかかったんですよ・・・
予定じゃもっと安くあがるはずだったのになあ(遠い目)
ランク6のシルバーは思ったよりでないというアレですね…


さて、まあどや顔カード披露はこのくらいにしておいて
とりあえずこないだの脳筋でもできるryのまとめと修正を書いていこうかなと思います


前回のはミスがちょいちょいあったりするので
ブクマした人はこっちの記事の修正版のほうをブクマしておくといいかもしれません(しなくてもいいです)


ではまず4つスキルの作り方手順のおさらいです


1,必要な4つのスキルを選ぶ

2,欲しいスキルをもっているMOBを探す

3,目的のスキルを持っているカードとランク1でスキルを持っていないカードを合成し、ランク4スキル数2つになるまで下げる (合成後のカードもスキルを持っていないMOBになるようにすること (合成後MOBの例 ビックテディ、海岸ダックウォーリア等)

4,目的のスキルを持っているカード同士を合成し、ランク5目的のスキル2つとどうでもいいスキル1つの3種のスキルを持ったカードを作り、そのカードにもう一度ランク1スキル無しのカードを合成し、ランク4スキル2のカードにする

5,3~4と同様にして別の目的のスキル2種を持ったランク4目的のスキル数2のカードを作る

6,ランク4スキル2のカードのレベルを上げ、スキル数を4つにする

7,5と6でできたランク4目的のスキル2,不要なスキル2のカード同士を合成する

8,ランク5の目的スキル4つのカードができる (目的のスキル4つが継承する確率は1/70

9,ね、簡単でしょう?




さて、文章でいってもいまいちわからないという人のために実例をあげつつ解説していこうとおもいます


で、まあやっぱり長いので続きへGOで

続きを読む »

脳筋でも安価できる4スキルもんすたーかーど() ※追記修正有り 

というわけで待望?のモンスターカードまとめですこんばんは私です

といっても今のところ机上で作成できるはず
といったところなので実際に試してはいないのですけれども!


まあ詳しい仕様はwikiみればわかるので割愛ね

で、みんな気になってるのが合成だと思うんですよね。私もです。
で、色々情報集めてみてなんとなく把握したので自分の中で整理するためにもちょっとしたマトメを書いていこうと思います

ちなみにwiki見てもよくわかりません><っていう脳筋の人向けのサイトはコレね(ブラウザに自動翻訳いれとくの推奨)

使い方は簡単
好きな2つのMOBを選ぶとできるMOBがわかります
MOBの絵柄をダブルクリック、または名前をクリックすると
そのMOBを作ることのできる合成パターンを逆引きできます←これがなかなか便利です


↑のサイトを使って数時間ヤッてみた結果


とあるクロエさん用に
アンデッド3 生存本能3 雷追撃3 女神3

とあるテチさん用に
移動速度3 鈍足3 白追撃3 女神3

の合成レシピを作ってみました
ちなみにまだ実践はしてないのでちゃんとできるかどうかは不明です(多分大丈夫だと思うけど)


で、まあ自分用のスキル構成を作りつつ
間違い、もしくはもっと効率のいい、作成費用が安いのがあったら指摘してもらおうかな、と思ったので
追記はマキシ用のカード作成コーナーです

ちなみにもうちょっとしたら4種類までは作成テンプレみたいのができそうですが…
まあ、僕はアナログ人間なのでツール作成なんかは得意分野の人に任せますわ(///


では追記へGO!

続きを読む »

ボリス250到達です

はい、有言実行の漢、私です。


ボリス250
(ドヤァ



さてさて、今日の夕方18時頃からシオカン侵入クエスト(予定)です
参加者は現在


たいちょ(ミラ)
かたすさん(くろえてち)
りゅねさん(ジョシュ)
あと何名か適当に追加するらしいです(よく知らない)


まあ突発参加も全然受け付けてますので気軽にご連絡ください!あ、私じゃなくて隊長さんかカタストロフさんにオナシャス


いやー、しかし前日時点で248だったけどなんとかなるもんですね!
昨日の夕方くらいからほぼずーっと狩り続けて250になったのが10時20分
修練買ってくれたつきるさまには感謝感謝です

後でちゃんとお返ししますね(///


さ、それじゃ夜に備えてねます!おやすみなさい!

箱祭

しました☆


こんばんは私です


まあ、今日はちょっと忙しいので結果だけ貼り付けようと思います

マジで超絶長いログが出るので


だるいって人は最後まで飛ばすといいよ

続きを読む »

快刀乱麻

こんばんは
明日は大型メンテですね

阿鼻叫喚やら歓喜の声やらが聞こえますが
(僕は歓喜勢ですが

まああとモンスターカードやルーンスキルがありますが
まあそれは実装後ある程度まとまってから書こうかな

とりあえず箱ですよ箱

ラインナップ見る限り絶対零度級の大盤振る舞い箱ですよ!




そう、爆死箱ですよ・・・
絶対零度の悪夢が蘇るぜ・・・

だが今回は違う!
今回は90k分用意したぜ


これで
もう何も怖くない!!!


とまあ盛大にフラグを立てたところで
とりあえず欲しいものといえば

やっぱコスパ的に作りにくい真ブリ、または通いにくいボスから出る武器、AFあたりですよね
ぶっちゃけ共通なんて死に物狂いで通い続ければ(いつか)でるんですよ、うん、きっと。


なのでー
私個人の目標としては

真ブリ魔銃or真特殊魔銃
真ブリベル
真ブリ魔剣
千年氷河

このへんを手に入れられれば嬉しいなあ
優先度的には千年氷河>魔剣>魔銃>ベル

かな?(特殊背中とか贅沢は言いません。ホントですでも出たら嬉しいです)
これら、もしくはこれらが買えるような物が出てくれることを祈って今日は寝ることにします



で、某掲示板でこんなのをみました


614 :ぶぅぶぅ:2013/03/20(水) 22:28:57 ID:2Bu9Dfoo0
<メンテ前まで>
「シオカン装備おわたwww」
「TWおわたwww」
「箱でばら撒くなら上限引上げろよ」
「しねwww」


<メンテ後>
[快刀乱麻]からアイテムが出ました:[クリティカルカード] 1 個
[快刀乱麻]からアイテムが出ました:[†ベイラスのかけら] 1 個
[快刀乱麻]からアイテムが出ました:[クリティカルカード] 2 個
[快刀乱麻]からアイテムが出ました:[†赤ハイビスカス] 1 個
[快刀乱麻]からアイテムが出ました:[錬金術士の秘薬(未完成)] 1 個
[快刀乱麻]からアイテムが出ました:[†黒縁めがね] 1 個

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|



あるあるwwwwwwwwwwwwwwwww






ええ、絶対零度の時の私です(瀕死)
今回はこんなことにならないといいなあ(遠い目)

ではまあ色々ありますが、明日の長時間メンテが無事に終わることを祈っておきましょう

ではおやすみなさい

ボリス覚醒しました

やったよ!誰にも渡さないよ!これで9999だよ!(前も同じようなこと言った気がする・・・
はい、ボリスくんこれにて覚醒です

こんばんは私です

CP疲れましたわー…
ここ数日仕事ーCPー寝ーCPー仕事ー寝…

辛い
何が辛いって面白く無いのが辛い


まあそんなわけで

ボリ覚醒クエ途中

ずんぶれ9999

9999かっこいい(適当)


これでようやくエアする意味が出てくるというものですわ


で、ちょっと宣伝?です

今週末にワンオクとノバエラの250になった人でシオカンいこうっていう話が出てるので
土日の都合のいい時間をコメントするか
クラブでカタスさんか隊長さんにいうか
まあなんか連絡してくれると誰が行くかわかりやすくていいです(私?私は色々忙しいのでパスで

みんなの都合のいい時間に一緒にいきましょ?的な感じです
もちろん他のクラブでも飛び入り参加全然おkですので気になった方は来てください

お手伝いも歓迎しておりますわ(///


ということで、詳しくは カタストロフ まぁいいや 隊長 班長 あたりまでおねがいします






なお私のボリスは現在244です(3月20日水曜0:45分現在)
これで250いかんかったら恥ずかしすぎるwwwww
がんばろうwwww

真特殊ベルが!!!

売りに出てるぅぅうううううう
ですがもう買うだけのお金もないし守護もそんなやる気でない
時すでに時間切れである・・・

はいこんにちは私です

昨日なんやらかんやらクラチャやスカチャで相方がどーたらっていう話になりました
先に結論からいうとかたすさん爆発しろという話になるのですが

まあなんというかアレだ
僕に相方作りは無理だなと思いました


体調さんが言うには

相方とは
・とりあえず何か一緒にやる
・お財布は共用
・キャッキャウフフする
ことが大事らしい(うろ覚え

僕の場合
一緒に何かするっていうか
狩りしたいなー→よしいこう→12時間デリンセヒル

なんてのも稀によくあるんですよね(というか昨日がそれだった

思いついたら即行動
迷ったら攻める!それが勝利の鉄則だよ!とか誰かが言ってたし

そういうのについてこれる人だったら組みたいなあと思いました(無茶な要求である


でもまあなんというか
基本的に僕ってマイペースだからさ
時間が合えば一緒にやる
くらいのスタンスじゃないとどうにもならないと思うんですよね(↑みたいなことしょっちゅうだし


ちなみに僕、前衛職がそれなりに好きなのですが
例えばテチの相方を作るとして

僕240 相方230とするじゃないですか
で、まあデリ行くわけじゃないですか

んで相方が途中で睡魔でギブアップして
僕だけ250になったとするじゃないですか

その次の日とかでログインできないとかで中々250に追いついてこない場合
僕多分
置いてくんですよね(ひどいとおもいますよね、ぼくもおもいます


そういうアタリで後から追いついて来れる、または最初から遅れないような人じゃないと
多分組めないなーと思いました。



でもそんな廃プレイを強要するわけにもいかないし
中々相方探しって難しいなと感じる今日このごろです



まあ



相方とか作る気ないんですけどね(作れないだけだろwwwwとか言わないでね><

しかし世の中の相方持ちの人はどういうふうにやってるのか
私、気になります!


キャッキャウフフは多分恥ずかしいから無理
お財布共用は別にいいかな
欲しいのあったら一緒に金策するとか楽しそうじゃない?
まあ、要は狩り部分がネックなんですよね





てことで、

誰か僕に振り回される覚悟があって相方になってくれる人いませんか(///
それ以外の部分じゃ多分それなりに優秀だと思うんですよね(熱い自画自賛)




っていう文章を読みなおして

なんだこの直結記事はと思ったがせっかく書いたので投稿しようという貧乏性

続きを読む »

ボリス240になりました

ズンブレ強いですわたしですこんばんは

無事りじーさんに手伝ってもらってN1~H5までサクッとすませました
つよい(恐怖)

で、H3で数時間狩りした結果240までいけました
感想としてはH3混んでるのでいまいち時給がでないです(ハゼは経験値下限でソレはまた微妙だろうけど

あと7kでダメージストップするのでなんだかもったいないです
素で3800?くらい出てるのでクリ9999は出るはず


というわけで、金策せねば!
酒@9石@6!

売れるものじゃんじゃん売って購入しようそうしよう



あ、CP…

祝☆ボリスちゃんメギ爆でびゅー

っていって195レベの再振りのステログとか載せようとしたんだけど
記事投稿するの忘れてて


現在すでにレベル210ですこんばんは私です


とりあえずー
だぶしゅー(ダブル修練)ぱない
さっくさくあがる

おまけにメギ爆ズンブレツヨイ
ハゼで時給8m出たこわい


で、そんなこんなで現在4時半です

明日起きたらデリ侵入してNクエやって鍵とって
誰かにボス倒してもらおうそうしよう


玉璽もつけられるようになったし
一気にさくっと240までいきたいね!


とまあ近況はこんなかんじです
ボス通いしないとレア報告みたいのもないから淡薄になっちゃうね仕方ないね

あと
文が雑なのは眠いからだからね
仕方ないのよ(大体るり○さんのせい)




じゃあおやすみなさい☆

♂グングニル♂ブレード♂

マキシグニル

かっこいい(小並感)
まあアバなんですけどね!


ぐにる12k

数字に関してはまあ12k余裕っすわ(震え声)
え、なに、ドープ?キコエナイキコエーナイー



ちょっとマキシやる気が回復したのでこれを機に・・・

ああでもボリスももうすぐメギ爆もてるんだよな・・・(現在174



やりたいことが多すぎてー

こまりんぐー



ていうかー
今月シフト多くてしねるうー

なんだか今月は

忙しそうです


IN率落ちるかもだけど許してくだし(全方位土下座

帰宅

九州堪能してきました
宮崎超暑かったですこんばんは(28.5度とか真夏やんこわい)


まあ色んなとこまわって美味しいもの食べて
幸せ4日間でした☆





写真とかは一切載せるつもりはございません
だってー、家族写真ばっかだから載せられないものー(///



さ、明日からまた仕事(TW)です、がんばります!
エフェがかなり出遅れちゃったけどこれ手に入るんかいな…

ていうかオランダ戦ホームランですぎじゃねwwwww(現在WBC日本×オランダ見てます)


まあなんだ
疲れたのでTW関連はまた明日に回します(なかなかおもしろいことになってるみたいですね


ではおやすみなさい☆

要塞の仕様が

はいおはようございます私です
今日から10日まで旅行です

こんなTWなんてしてられるか!
九州のおいしいものを食べてくるぜ!!!!


とまあ、そんなこんなでボリスが157になりました
これでようやくハゼステが組めるレベルですね(155でギリギリランダム50%でいける

旅行から帰ってきたら再フリしてハゼにのりこねー^^するぞー!



しかし巷ではシオカン装備の上限改正やら
真ブリニクル武器のクエスト実装やらなんだか面白いことになってますね
はよ魔剣作ってアイスソードごっこしたい

しかしこれでシオカン装備の需要うp&高騰くるかな?
でもボス通いするのはもう辛いのでテキトーに

で、タイトルにちょっと書きましたが向こうでは要塞の防衛側超強化らしーですね
テラノがヤバイとか
門石かてーとか
ガトうぜーとか
待機室とはなんだったのかとか
そんな感じです。

あー、なんだか色々やることが増えまくってめんどくさくなってきた・・・!

旅行がすんだら翌日から即仕事だし
まったく、忙しいぜ!!!




余裕ができたらまたちょっとアプデ内容をまとめてソロ感想文コンクールごっこでもします

しかし今回のマルメロはひどい
これを開ける人はよっぽど確定カードが欲しい人なんだろうなと思います
そう


わ た し で す(開けないけどね

守護にできること、できないこと、シナジーのポーズが可愛いこと

そういえば最近、というか一度も?守護の豆知識的なコト書いたこと無いなーと思って
思い立ったが吉日的な勢いで(まあなんかTWやる気でないだけなんだけど)

何か書こうと思います。
なんでこんなこと思ったかって言うと

先日某カタスきゅーれさんとかわるキョーコさんとかと喋ってる時に守護が云々みたいな話になって
僕の中では常識だと思っていた守護スキルが意外と周知されてなかった的なアレで

で、そういやこのブログじゃそういうの一切触れてないな~と思ったわけで(某掲示板の守護スレにはちょこちょこ情報書いてるんだけどね)


というわけで今回は暇人の館守護編です(PVP編なんてなかった)

いや、PVP編あれすげー疲れるんだよまじで
1回書くと1ヶ月はやる気でなくなるレベル。


そんなわけで今日は狩りお休みして暇つぶしです

以下続き

続きを読む »

ボリスが150になりました☆

130くらいから猿MAPに突っ込んできました
で、ズンブレズンブレして145でSCが完成したのですが
ソレに気づいたのが149でした

で、使ってみると

ボリスSC@150

大体素振りで5.5kちょいくらい?コンボ込みで大体6kとちょっとくらい出ます
ちなみにズンブレは4k~5kらへん

ディレイに関してはさすがにXが高くなってきたせいかSCのが短いですね
それともSC自体の前ディレイ値はそんなに高くないんですかね(モーション長いですが

猿MAPは攻撃頻度が多いせいかスキキャン祭りになってたのでズンブレからSCに変えてました
範囲も広いし効率自体は上がってましたね(もっと早くに気づいてれば…

ちなみに経験値時給は
ズンブレが平均1.5mくらい
SCで1.8mペースくらいですかね



で、今ちょっと迷ってるのが
150で再振りするかどうかなんですよね
155で再振りするとヴリ持ちでSC必中回避上限でハゼにいけます

150で月花ステに変えるとハゼにはいけませんがおそらく猿MAPでSC7k出せるでしょう


さてどうしたものか…

みなさんならどちらにしますか?





ハゼ寄生したいです

[19時 50分 19秒] oへるるんo : [19:49:27] ヘタレロリータ: あ、スカイプはじめました

ということでスカイプインストールしてきました
まったく!まったくもう!!!


基本的にはROM専ですわ(女の子♂じゃないってのがバレちゃうかんね!



まあそんなことは置いといてですね

ボリスちゃんがついに120突破してズンブレを覚えました!!!

ずんぶれ


そしてこの性能である(つよい)

月花で属性アンプルのみでクリ5kですよ!
属性値がまだ35伸ばせるのでヴリトラもって使えばクリ6.5kくらい出るかもしれませんね!


そして何よりディレイが短い!
爆は物理スキルでSXでディレイ減少ですが元の前ディレイ値が大きいのでまったくディレイ短縮できてないズンブレのが早かったという



というわけで沼狩りはここで終了かな!
再振りして酷寒3でびゅー用ステを組みましょう!


と思って組んだら


3がつ3にちボリスちゃん


ステ余りまくりんぐ
そして酷寒3でちろっと狩りしたらおよそ時給1m


うーむ…
これならもうちょいXA伸ばして混乱9ステにしたほうが良かったかもしれないなあとか思ったけど後の祭なう

まあ130にしてレンム侵入すんだら乱9ステ組みましょうそうしましょう

ねんがんの伝説の刀を手に入れたぞ!!!

めーてーさんがね。

見た目はやっぱN特殊刀が最強にスマートでかっこいいと思うんです私です


どうもおはようございます(こんにちはですかね

どうやら昨日?未明にめーてーさんがN特殊刀を購入したよう

すごいカッコイイ


そんなわけで現在アバ作を求めております
ゲシュと交換してくれる方がいましたらぜひお願いします!!!



それでですね
めーてーさんのお下がりの真アシュを購入しました
真ペド2つと交換したのですが
出しすぎじゃね?とか思う人もいるかもしれないですね
ただSHXAQCが最補ですでにH+12されているというそれはもうスバラシー真アシュなわけで(18じゃないんだっていうツッコミはいれないでください

Qが最補ってのがいいよね
MR代やH6代、真アシュの入手難度等を考えるとそれなりに妥当な気がします
こんな補正にしようとMRしてたら1Gとかかかりかねないですし…
さらに空前のH6不足
売りがなさすぎて500mくらい出さないと買えないんじゃないのって気がしますね

そう考えるとまあ妥当な感じがしますわ!
さらに斬り装備がそれなりに揃っているので刀ルシ、斬りぽんちゃん、ボリスでも兼用できると考えれば
長く使える良い物じゃないでしょーか!(真シエナ細剣とか買える気がしないですしS強化品とかもう買い揃えるの無理ですし

さらに言うと現在真ペド全く使ってないんですよね
メインアナしか装備できない+ボス狩りすらしていない
ならもう放出しちゃっていいんじゃないでしょーか!的な



まあ、これでまたマキシもボリもモチベうpですよ!よ!!!
ボリも250目指してがんばりますわ!!!

ちなみに昨日は90に届かず諦めたっていう

うん、今日で90にして西遊記侵入ですかね!
がんばるよー!


はやくズンブレズンブレしたいんや!!!

とあるボリスの消極的積極性

有名なクラブに消極的に加入する方法を考えた結果
とりあえず1:1してみればいいじゃない!という結論に至りました私です


そんなわけでボリスちゃんの引取り先が決まりました

そしてこっそり育成してやろうとおもって入ったのに
開始2秒でバレた悲しみ


なんという洞察眼・・・!
つよい(確信)




まあそんなわけでのんびりまったりボリスくんを育てていこうと思います
同時にマキシも255にしないといけないのでちょっとしんどいけど

まあ、なんとかなるでしょ!(適当
ボリ飽きる→マキシやる→マキシ飽きる→ボリやる
このループで多分ボリばかりやると思います。



だめじゃん(ダメじゃん)



いや、でもボリたのしーよボリ
3月1日ぼりす


もうクリカンダメージ出るとかこんなの絶対おかしいよ!@75レベ

そして西遊記ステ組もうとしたけど
どうあがいても回避が足りないという結論になりました
必要回避P207 
頑張った回避P151

無理ゲーwwww

というわけで水晶4乱獲に切り替えて90レベ目指します!

現在80レベ!
時給的には2時間くらいでいけるレベルのはず・・・!

明日のうわ、あんてさんキモイ
みずぎあんてさん

ちょっとブログ更新中にそんなんみせつけるのやめてくださいよ思わずSSとっちゃうじゃないですかまったく・・・!

とりあえず、明日仕事から帰るまでには西遊記侵入できるようにしておきたいですね!




がんばるぞー!
