スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

150イベが始まりましたが

だるいです。
現在おそらく400~450mくらい稼いだと思います



イベ終わるまでに1G行けばいいなーと思ってましたがもう半分近く行きましたね…

ここ最近やったこと

今後やりそうなキャラやめんどいキャラを150にする(テチ、イサ、ミラ、ルシ、ナヤ等)
ナヤでとりあえず水晶ループする
飽きる
とりあえず↑の150キャラにつけるハゼ用装備品を調達する(守護アナイス複数150
ナヤで水晶やる
飽きる
アナイス作る…
ナヤで水晶やる
飽きる
ブログ書くかー←今ここ



さて、某掲示板の愚痴スレで定点がーとか横がーとか言ってますが
まあクラダンにこもってる私にはあんま関係ないわけで

初日と二日目は身内の別のソロクラブの人とかとやってたので大いに水晶を荒らしたんですがねwwwwwwwwww
まあそのへんは申し訳ないなーと思ったり思わなかったり

一応自己弁護しておくと
個人的には貯めこんでたり定点だったりイベマーク出してる人のMOBはどんどん殴っていいと思います
その辺遠慮してたらMOBの沸き滞ってMAP全体の効率が悪くなりますし
それでキャイキャイいう人は基本的に溜め込み定点情弱のどれかなので相手にするだけ無駄カナと


で、情弱の人がいるかもしれないので言っておくと
ちょっとでもダメージ入ってたらクエストにカウントされます
なので火力が足りずに四苦八苦してる人には遠慮せずお手伝いしてあげることもイベントを円滑に進めるためにはいいんじゃないですかね(ゲス顔

さすがに現在の水晶でクエ目当てじゃなく普通に狩りしてる人なんていませんよね?(いたらごめんなさい、でも頭おかしいんじゃない?)


まあこの意見には賛否両論あると思いますが僕の個人的な見解としては
全体の効率が悪くならないように回す 
のが最優先だと思います(遅い方に合わせてたら何もできなくなるし)
アレですよ、私が火力を上げてるのはあなたの定点溜め込みの手助けをするためじゃないのよっていうヤツですよ

結局どちらの意見も最終的に
俺がうまい思いしたいんだからお前どっか行けよ
になってしまうわけで(だったらまあ全体のSEED供給量が増える方選択します)
譲り合えればいいんでしょうけど
どこいっても人の群れというかなんというか
アレネ<人の状況じゃどうしようもないっていうね

とするとどうなるかっていうと
定点する人が出てくるわけで
で、定点されてると移動狩り勢はアレネが見つからないわけで
すると横殴りが発生するわけですね
まあ、あれだけ混雑して混沌とした状況じゃどうしようもないカナー
イベント中はそういうもんだと割り切るしか無いんじゃないですかね?(白目
一番いいのはクラダンに篭って出ないことだけど(結論)

ガチ回し勢は基本的にクラダンしかいかないので
そもそも野良水晶に行く時点でお察しと言われればそれまでデスシ

現に僕ももう通常MAPは85のスキアクエで必要なスキア狩りにしか行きません(
マイペースに回すならひたすらクラダン回す方が気も楽ですしね
水晶1でイベントリMAXまでやる→リログ→×2→デスペナ→水晶1→リログ→×2→デスペナ→水晶1 
これだけで1日の回数上限255回に到達しますし

と、ここでふと思ったのですが水晶2のほうが早いのかもしれないけど、どうなんだろ
手裏剣ワンクリできるならそっちのが有りなのかな?(ちなみに水晶1はソロで1周25~30分程度です)
水晶2プレイヤーの方は参考時間教えてくれるとうれしいな~(チラッチラッ


とまあ情報乞食したところでこのへんで休憩はおしまいにしますか!
さて、デスペナループ用のナヤをあと2匹、装備用アナイスを2匹くらい作りたいところですね

それがすんだらナヤ3匹で毎日ひたすらアレネを狩る仕事や…(苦行)


続きは作ったキャラとかを晒しときます

続きを読む »

スポンサーサイト

ホップステップイベまとめ

きましたねー
ホップ・ステップ・ジャンプイベント(通称150イベ)

その名の通り150までホイホイと上がる素敵イベです
まあ内容は公式に書いてあるので省きます

で、まあこれ二度目なわけで
どうせネクソンだしまるまる一緒でしょう、ということで
前回のおさらいをしとこうかな、と

wikiはこちら

で、某掲示板の某過去スレから漁ってきたところなかなかイイのを見つけたので
僕の補足を付け足してペタリ

●5等級箱

ナルビクとクラ1を行ったり来たり
【lv1】鳩から受諾
【lv1】ナルビクに移動
【lv1】クラ1へ移動
【lv1/400】ゼリッピ×3
【lv5/3,000】ナルビク魔法商店へ
【lv5/3,000】リーフゼリッピ×3
【lv10】ナルビク魔法商店へ
【lv10/3,000】トゥートゥ×5
【lv15/11,000】トルコトゥートゥー×2 ここで25まで上げると効率イイ

クラ2
【lv20】クラ2に移動
【lv20/21,000】ミネ×5、トト×5 トルコのがうまい(トルコでPT組めなくて混んでたらこっちへ避難もあり)

カウル・クラ7
【lv25】カウルに移動
【lv25/30,000】スコルピノ×5、トゥートゥー×5
  ※lv10のトゥートゥもカウントされるので報告忘れずに トルコより若干うまいかなー程度(PT組めなければ討伐速度次第で微妙かも)

●4等級箱

春の洞窟1(クラブlv1)
【lv30】春1に移動
【lv30/30,000】ラルヴァ×10
【lv35/35,000】ドグサ×7
【lv40/43,000】ダックウォーリア×5 必要数多いが同時進行可能なのとPT組めなくてもクラダンで安定するのが魅力 大人数でPT組めれば討伐が早すぎてダイアリーをクリックするのが追いつかなくなることも

クラ6
【lv45】クラ6へ
【lv45/43,000】ゼリッピ10
【lv50/76,000】トゥートゥー×10
【lv55/90,000】ポイズンゼリッピ×7 ここもかなりうまいが次の平原ダック+クレミノのがうまい

650 :ぶぅぶぅ:2012/07/28(土) 20:22:05 ID:Vt46nSo20
●3等級箱

【lv60/90,000】平原ダックゥオーリア×7 ここでアレネ(Lv90)まで上げるのがデフォ
【lv65/95,000】クレミノ×5 PTを組めるならここもアレネほどではないが相当うまい(相当混むので看板だしてたら大体拾ってもらえる、なければ自分でPT作るのもアリ、PTあります等の看板出してれば勝手に集まる)

海の谷・春の洞窟2(クラブレベル3)
【lv70/95,000】ムスケル×10
【lv75/100,000】ラバプライア×7(少ない)
【lv80/100,000】グランドラルヴァ 飛ばし推奨 微妙(平原ダックのがうまい コミュ障勢はこちらでクラダンに引きこもる方が楽かもしれない)

水晶1※クラブダンジョンに片方いないので注意
【lv85/110,000】弱スキア×5、強スキア×5 意外と強スキアがいないので平原のがうまかったりする

●2等級箱

【lv90/110,000】アレネ×5 イベントの終着点(早)コレ以降は効率でないのでぶっちゃけやる必要はあんまりない 経験値効率もそこまで上がるわけでもないのでここでアレネ+スキアをひたすらやるのがデフォ
箱から90装備が出るのでカウル売りでSEEDもうまい
水晶2(クラブレベル5)
【lv95/120,000】クリセラ×10
【lv100/150,000】クリスタルゴーレム×7
【lv105/150,000】ウィングライザー×5 コミュ障勢で野良ヤダーって人がクラダンでいくならこちらがオススメ 同時進行できるのはやはりおいしい(何よりアレネは混んでるのでPTじゃなければキビシイ)


効率の壁(コレ以降は150のクエ経験値1mを利用して一気に155~を目指すために利用する物だと割り切る(経験値効率、SEED効率等はどう頑張っても水晶1,2に劣る

水晶3(クラブレベル6)※湧きが悪い
【lv110/150,000】クリスタルトランプドール×12
【lv115/150,000】アイシングハンド×10

●1等級箱

エルティボ・白い森1※すごい混んでてきつい
【lv120/150,000】タトゥーベア×30、ハスキー×30

酷寒1
【lv125/150,000】トゲリーナ×15、ペンペン団×10、ユニシール×5

コレ以降は略(wikiみてね)


こんなとこですかねー?
ちなみにコレの元はした○らばのイベン○トスレの98の649,650らへんです

まあ、こういうのを公開するとその場所が混んじゃうんですが
二度目だから前やった人はみんなわかってるし
初めての人もちょっと調べりゃ出てくるし
何よりモエンは割と平和鯖なので譲り合い精神というか、合理的な物を望むというか
無駄に横しあったりするよりはさっさとPT組んで進める勢が多い(とおもう)ので

なんとかなるでしょ!(願望)




ということで、イベントがそのまま来てくれれば↑のテンプレ?をそのまま使えるので便利(なはず)
それではモエンやそれ以外の鯖の人もみんな頑張りましょー(どうせカードとMRで消えてく運命だけどね…


さ、明日に備えて寝よねよ。(ていうかなげえ

4/21要塞

ありました
勝ちました

やったね!




え、ああ、うん(SSとか取る余裕なかってん)

4月21日要塞勢
てことで最後に記念撮影ぱしゃり


この統率のとれなさ
ワンオク勢である。



あとおまけで今日DOP3-1でPVPイベがあったみたいです
内容はおにごっこ+ぶ☆ち☆こ☆ろ☆し的な感じ



ボス役(倒せば勝ち、複数いるときも)
協力者(ボスを守る、つよい)
参加者(その辺にいるいろんな人、チーム保護?なんそれうまいの?)


ボスは逃げる系、どっしり構える系、とりあえず適当にPKして死んだらてへぺろ☆で誤魔化す系
この3種類でした
テヘペロ系の方はロルハぶっぱで死んでくこともちらほらでしたね
逃げる系とさら○や系のボスの方は結局落とせませんでした(強い)


てか殴ろうとしたら周りの協力者からめっちゃ集中砲火あびるんですけどー(魔鎧勢なのでシオカンステの魔法でワンクリされます)
ちなみにチーム組んでなかったので参加者側からも殴られる私(絶望)



そんな四面楚歌の状況でも(自業自得)何度かボスの人を倒せたので満足ですわ(///
記憶の中だとひゃっけんさんとか、あんてさんとか、だすきんさんとかね!
多分個人でボス落とした回数ならトップクラスだったんじゃないでしょうか!(自惚れ
(ていうか途中まで誰がボスかいまいちわかってなかっt

しかし僕はお守り集めメインだったので
基本的には協力者参加者構わず適当に視界に入った人にろるはぶち込んでただけなんですが!(大迷惑)

(一応看板もった人優先で狙ってたんですよ!(ロルハぶっぱ型だからあんま関係なかったけど



しかし結構賑やかで楽しそうな感じでした!
タイマン系のイベだと僕は何もできずに死ぬ係しかできないので
ああいう死んでいいゾンビアタック系のイベなら参加したほうがよかったかなーとか今更思ってたり


まあもし次回あればまた乱入して荒らして参加したいと思います(///




個人的に今日一嬉しかったのはさらやさんを何度か落とせたってとこなんですけどね(魔法装備中に限る
いつか物理装備してる時にも20回に1回は落とせるくらいのマキシミンになってみたいものです(遠い目



なおボスレアは出てないので火力も資産も増えてない模様(悲壮感

ブログPK勢

ちょっと最近困った?ことがあるのでここで報告しますね

コメント欄まで見てる人がいるかどうかわかりませんが
最近某人になりすましてる人がいます
で、なりすましされた当人から消しておいてくれと言われたのでコメントは消させていただきました
で、IDからなりすました人の名前が判明したらしいのですが
とりあえずホストIDだけ晒しておきます(名前はあえて出しません(その人本人かもわかりませんし

KD182249232242.au-net.ne.jp
KD182249228005.au-net.ne.jp

もしこの記事を見た方で上の2つのホストIDに心当たりがあるようなモエンブロガーの方はご注意ください
誰かになりすまして評判を故意に下げようとしてる可能性があります

ちなみに某人にきくところによるとIDが少しずれるのは希によくあることらしいので
KD1822~みたいなIDの場合ほぼ同一人物とみていいそうです


皆様お気をつけください



(こういう記事よりストポンでたよー^^みたいな記事書きたいっすわ(ためいき

マキシ260になったよー^^

ようやく260になりました(遅


マキシ260

え、なに?ステが糞?
しってた



そんなわけで装備も一新

4月20日マキシ装備
溢れ出るユニクロ感

ようやく某全一ハスキーから購入したナックルをつけれるようになりました!(長かった

しかしそれでも装備H366です(400とかきつすぎるでしょう?
普段軽々しく装備Hが400とか450とか暇人の館で言ってるけどそれがどれだけ無茶な数字かよくわかりますね

そういうのを目指す人ってほんとスゴイとおもいます(粉蜜柑)


で、現状の厨房での成績
ろるは成績4月20日

大体11500~12000くらいですね!
ぷるっとの強化が終われば全部12kになるんじゃないかな!

え、なに?HW?N厨房?
ちょっと何言ってるかわからない(震え声)

あれだよ、ほら、守護は装備だし、H厨房とかそんな過疎狩場どうだっていいじゃない(涙声
(ストポンほしいです

しかし以前のゴミのような数値と比べるとだいぶ成長したなーとおもいます
これからも精進していきたいですね(///


続きは装備詳細晒しでもしますね(画像だらけで長くなるため

続きを読む »

速報 バリレジがヤバイ

そう、昨日か一昨日か一昨昨日未明

私は某掲示板の某スレで某レスを見て
ティンときたのだ


した○ばのモンスターカ○ドスレの1○88レスである
詳しい内容はめんどいので省くが概要としてはテチのバリアの減算率の検証だった

まあ、ちょっと長いし脳筋勢には辛い話っぽいので続きに回します

続きを読む »

ストポンがほしいです

(切実
何をいまさらって感じですね、はい。

まあそれというのももうすぐマキシが260になってしまうわけで
そうなるとそろそろランジやボリを引っ張ることを考えないといけないわけで
(ちなみにマキシが260になったら最初に守護引っ張ります

つまり守護が265になるまでにストポン、もしくは玉璽がないと
ボリランを引っ張るのに苦労するし(守護つれてけないからHWがない=火力がファーオ
かといって玉璽無しじゃボリランメインで動かして狩りできないのでキビシイ

じゃあどうするかというと
まあボス狩り頑張るしかないわけで…

で、最近してること

Hネズミ(千年氷河さえ出せば…!
Hオルリー(真玉璽さんさえry
反撃(酒石500づつ集めればry
鬼哭(SEEDおいしいSEED

あとはH厨房でけろちゃんとちょこちょこ公平して
暇な時にお守り集めたり
集めてる人に辻斬りしたり
IMでワンクリされたり

そんな感じデスネー
メイン守護やボリランジはほぼ動かしてないです(装備ないし


で、まあそれと平行?して最近地味にゲシュとか変質を購入しててですね(鬼哭や厨房のゴミ売りでSEEDができたら即買ってます
ボリの二次覚醒もちょっとだけ見えてきてるんですよね

変質3
ゲシュ8
酒石10づつ
霊薬0 ←ネック

単純価格で言えば変質75×7+ゲシュ25×2=575m
あとは霊薬が今のSEED相場的に5m×10ってとこでしょうか

まあ売れる物売れれば額的にはすぐに揃いそうです
問題はボリの外伝があまり進んでないってことで・・・(現在ブラザーフットが終わったとこです

で、今日まあ久しぶりに仕事中に外伝進めようと思ってたら
メンテだったこと忘れててですね、はい

なんだかなーってかんじですわ


そんなこんなでまたちょっとやる気がでなくなってきててですね
また新しくサブでもやろうかなーとか思ってるわけですがー…

正直カード作りがメンドイ
まだボリラン用のカードすら作ってないし
メイン守護用のカードも作ってないし

でもなんだかやる気がでない、そんな現状です


ちなみにサブ候補としてはー

ミラ(イイトコ:風属性、H依存なので偶像使いまわせる、気合 ダメなとこ:CV4が2段なので限界がry カードが複合かつ無属性=ボスに向かない)
ルシ(イイトコ:風属性、シルフ強い ダメなとこ:シルフが複合なのでAFがGUAAAAAA おしっこ
ナヤ(イイトコ:手裏剣楽 ダメなとこ:複合&無属性=シオカン=ふぇぇ

武器はルシが真シエナをこないだ買ったのでやってみるのもありかなーとかおもってます
まあ250まで上げれるかって言われたらふぇぇとしか言えないんですけどね

ミラナヤは真ベイラスは持ってるのですが…
なんというか、ねえ?

というわけで逆にイッサクさんをやってみるのもありなんじゃないかとか思うようになっtないわー
僕の中でイサックとシベリンだけはないわーっていうのがあります
あと助手とクロエもやりたくないです(I装備ないし
ぽんさん?ああ、うん、ぽんさんだし(適当
テチ?あれは守護と同じで装備でしょう?(ゲス顔

とりあえず現状ではなるべく鬼哭を回りやすいキャラを作ったほうがよさそうなので(SEED的に
もう一回マキシを作るのもアリかなあとか思ってます(ミスクリしてMR伸びるアイテム使っちゃったしね
でもさすがにバカらしいのでやっぱルシアンかなーとか思ってる現在です



いや、それやるなら先にマキシとかボリラン260にしようよ、って感じだよね
わかってマス
でも、なんだかなー…(以下無限ループ

とりあえず何か新しい装備なりストポンなり手に入れば気分一新で頑張れるんですけどねー
コレばっかりは運なのでどうにもこうにも…



つまり

俺のやる気が出ないのはレアが出ないからです
ちょうどマキシで勲章品が1つ手に入るのでランジとメイン守護を起動してフランケン行かせるかなあ
水属性無し、I強化品一切無しのN255装備でも守護付きなら5分かからず終わるのがランジのイイトコですね
幸運は入れなくていいかな(諦


ああ、なんという5月病(まだ4月ですけど
いや、5月病でもないんですけどね




あと最後にひとつだけ


ほしとも()はないわーwwwwwwwwwwwww

MOB2倍イベ

という真っ赤な嘘(いや嘘じゃないんだけどね)
そう、シオカンヘイムは倍になってないのです(雑魚含む)


で、MOB2倍ということに釣られたのか最近の主戦場のH厨房に人がわらわらきてですね
まあ、うん、お察しですよね。
普段こないくせにこういうときだけ来ちゃって・・・!(///



そんなわけで普段より2~3m時給もってかれました(悲しみ


それでもなんやかんやでレベル259まであげましたよ@マキシ
4がつ13にちマキシ259
いつのまにやら守護もランジも追い抜いて・・・立派になったものですわ(感涙

この調子で260にさくっとしてしまいたいとおもいます




で、昨日ちょっとシオカン広間でOh…っていうことがあったのでぺたり

ラマァ…


どうやらMOB2倍イベの告知のところをよくみると背景と同色でラマァ…と書いてあったそうで


なかなかおもしろいこと考えるなあと思いました
けど、でかすぎて狩りの邪魔です(バッサリ




まあうん、そんな感じの近況です
ん、ボスレア?なんすかそれ?

にゃんこ大戦争クリアしました

やったよ!これでネコムートだよ!誰にも渡さないよ!(定期カーチャン


はい、久しぶり?の更新ですこんにちは
最近なんやかんやで忙しかったり忙しくなかったりでファーオしてたっていうね


で、前回のメモで作ったカードでネズミに挑んできたわけですが

辛い(絶望)

何がきついって地味にネズミが回復するのとプロテ上でも平気でマキシが逝くんですよね
おかげでオバドラかける暇もないっていう
バリレジあればなんとか耐えれるからセイントフェザーでもとるかなー…

と思ったけど
260になるまではフルスロオバドラ使いたいので保留かなー

しばらくはまだポルギネ通いするしかない…悔しい(ビクンビクン




(」・ω・)」SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!



そうそう、今期のアニメも始まりだしましたね

僕的には 

・彗星のゴルゴニア先輩(虚淵枠)
・俺のあやせがこんなに可愛い2期(あやせ枠)
・にゃるこさん(OP枠)
・デビルサバイバー2(P4枠)
・れヴぃあたん(アナイス枠)
・進撃の巨人(もぐもぐ枠)
・百花繚乱サムライガールズ(クェイサー枠)
・はたらく魔王さま(魔王枠)
・銀河なんたらプリンス(サンライズ枠)


このへんがちょっときになるあたりですね(他は1話で切りました)
といっても↑にあげたのも半分くらい切る予定ですが(

最後まで見る予定のは
・虚淵
・あやせ
・P4
くらいですかねー(面白くなかったら途中で切るけど
他はおもしろいなら見るかなあといったところ




さて、じゃあ寝ますおやす

そういえば最近相方募集しました
誰も連絡くれませんでした(悲



ま、そんなもんですよねー(

自分用めも2

武闘虎SP クリスプ緊急回避 スキア瞬足 スノーピカMP回復


武闘虎+ハリネズミ=洞窟ダックSP※※
洞窟ダック+ハリネズミ=海岸ダックSP※
海岸ダック+スコルピノ=ミラクルSP※

クリスプ+ハゼ=ハニーベア緊急※※
ハニーベア+トゥートゥー=アレネ緊急※
アレネ+ミネ=トルコトゥートゥー緊急※

ミラクル+トルコトゥートゥー=ビックテディSP緊急

ハートベア瞬足※※※+トゥートゥー=ミラクル(瞬足※※)
ミラクル+テディ==トルコトゥートゥー瞬足※

スノーピカ+ゼリッピ=アレネMP※※
アレネ+トゥートゥー=レッドミネMP※

レッドミネ+トルコトゥートゥー=アレネ瞬足MP


ビックテディ+トゥートゥー=ミラクルSP緊急※※

アレネ+ミネ=トルコトゥートゥー瞬足MP※※


ビックテディSP緊急瞬足MP




ネズミ退治予定用カード

エクストリームを買いました

N玉璽→EA+合成2真260アミュ+王室2

になりました
玉璽?どうせ当分ボリもランジも狩りしないし(震え



そんなわけで最近オルリーソロやってます
ランジだとあんだけ苦戦したのにマキシだとホイホイいけます(どういうことなの




で、エクストリームさんですが
イイネ!

何がいいって
ODが途切れない@厨房


今まではちょっと混雑してロルハ打つ回数が減るとすぐ途切れてたんですが
コレを習得したことによりスキキャンでひぎぃする以外で途切れることがほぼ0に!


おかげでだいぶ狩りしやすくなって快適に厨房狩りできてます♂


ただ問題は
↑でも言ったように最近厨房混んできたんですよね
空いてる時間にぱぱーっと狩りしてさっさと260にしたいところですね(せっかくアミュもナックルもあるんだし早く使いたいです)


ちなみにH厨房だと色々込みで大体ロルハ9800くらいです
ストポンあれば12k出るんだけどなー(



フランケン通いもしないとなあ・・・(ダルイ



そんなこんなで地道に頑張ってます

箱?そんなのなかった。

tokuni

ネタがないですこんにちは


ボス狩り再開して、鬼哭通ってSEEDためて
うん、まあ普通です、はい。

とりあえずいい加減マキシの顔、手、靴をビクトリカとロンソから脱出せねば・・・


シオカン装備インクリするとかちょっと前の僕じゃ考えられんかったですわ(しろめ




それが済んだらボリスに装備を下ろして水属性付けれるのでボリスもボス狩り要因に出せそうです(守護は装備です)



ランジ?ごめんなさいちょっとナニ言ってるかわからなry





カードづくりもなんだかちょっとめんどry

SEED貯めないとなあ…

とりあえずぼりとランジも鬼哭通えるようにカード作りたい所ですね



ということで今後の目標

・ボリスの二次覚醒 

(嫌な予感しかしない

爆死

したよ^^

まあ前回より少額だけどね




次は5月の給料日やー^^^^^



















滅べ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。