

トイレ清掃員系マキシミン

私ですこんばんは
タイトルは某所のアレですね

色んな所で大人気みたいです羨ましいですジマン○グさん僕にもそのセンスをください・・・!




とまあ煽りもほどほどにしておいて

今日は例のマキシ格付けみたいのについてちょっとだけ思うことがあったので言おうかなとも思ったけどなんかめんどいのでどうでもいいや


今日はメンテだしちょっとした僕のPK観をポソリ

僕は正直TWのPKは交換無しでポケモン1匹で戦うようなもんだなーと思ってます
どうしたって相性悪い人は出てくるんだからそもそも万人に勝つのなんてほぼ不可能

僕のマキシですら対マキ限定なら基本的にやたら回避の高い人以外には有利とれますしね(こないだ3-2いったら避けるマキシがいてビビった。モエンにもAマキっておるんやなあと関心しました)


ただ全キャラにある程度有利をとれるとなると、限りなくそれに近いのは
バリレジカット率8割↑で装備A250クラスのテチ
装備S400A300のナヤ


この2つのどっちかだろうなあと思います
ディスペル取り放題の現環境では最低でもディスペルをある程度よけれないと自己バフ頼りのテチはどうにもならないですし(最悪のパターンでディスペルからの連突きで死ぬという不名誉なry)
避けきられるテチナヤ相手にマキイサが不利なのは言うまでもないですし

まあ色々ある回避型の中で急襲が出てしなないのは↑で上げた型の2キャラだけ
負けスジ消していくとそうなりますよね


1,ディスペルをくらいにくい
2,極回避装備でも急襲ワンクリされない
3,相手の行動を長時間制限し、削り切れる火力がある
この辺りが揃っていないと安定して全ての型に勝つのは難しいです

とまあなんで急にそんな話するかっていうと
3-2PKも楽しんですけど、基本戦う相手が大体同じなので

飽きるんですよね
PVP人口が要塞と比べて少なすぎるのが困りもの(キャラもほとんどテチナヤマキイサ)(要塞もいうほど多くないですが)

初代ポケモン感覚で言うと

リザードン(イサ)
カメックス(テチ)
フシギバナ(マキシ)
ユンゲラー(ナヤ)(フーディンにしなかった理由はお察し)

あとはなんかもうピカチュウ(アナイス)とかラッタ(シベリン)みたいな感じの…
ぶっちゃけ御三家選んで努力値をどう振るか決めてあとはハイ1:1でやりましょうて

そらあなた
こっちがフシギバナ(マキシ)準備してリザードン(イサ)出てきたら詰みますわ。
相手の大文字が外れてこっちのはかいこうせんが急所でたらかてますよ^^くらいの勝率じゃん
なんだその糞ゲー()

というのが僕があまり3-2が好かない理由です
3-1で乱戦したり要塞で入り乱れるのは好きですけどね(展開が予想しにくいから楽しい

まあ3-2のタイマンガチ戦闘極めるのもそれはそれで面白いと思います(特に否定してるわけじゃないです僕が好きじゃないってだけです)
全キャラ相手に75%勝率だすのも目標としてやるのは楽しいと思います


ただまあ、やっぱりやってる人口が少ないとどうしてもマンネリ化しちゃうんですよね
ということでー(ここからが本題なんですが


もし仮にPVPコンテンツ追加するなら
1IDを選んでキャラクター見せからの3キャラ選出して勝ち抜き戦みたいな感じのがいいなあと

ようは現在の主流の見せ合いの3キャラ選出するWi-Fiポケモ○ン対戦と同じようなスタイル
レベルとキャラだけ見せて相手がどれを選出するか予測してソレに対してこちらも選出する(相手のPTと型を読んで選ぶとこからすでに勝負です)

こういうのもなかなかおもしろいんじゃないかなーっと思いました(育成がポケ○モンの比じゃないくらいめんどいけど)
いやでもポケモン厳選もなかなか廃レベルだしいい勝負か・・・



新コンテンツ作るならぜひシルバースカル鯖でこんな感じで採用してほしいなあと(イェーイ運営さんみてるぅー?
あとアイテム有りなしとか選べるとさらにイイ(シルバースカルはあのせいで大コケしたし)


相手が死なずステ組んでくる用に当然時間制限つけて時間切れで残りHP割合とかで勝敗きめたり
100%同士ならヒット率とか手数とか消費MP量とかできめたり(MF方式)


まあ詰みステ対策は色々あると思いますし(テチ用にランジをPTに入れるとかね)
適当に考えた割にはなかなか面白いんじゃないかなーとおもいました




たとえ公式で来なくてもきっとどこかの萌○園さんが企画してくれると信じてます

言い出しっぺの法則?シランガナ





ていうか、結局キャラも装備も特に無いのでなかなか難しいんでしょうケド
複数キャラのちゃんとした装備を用意するなんてなかなかというかマジキチクラスに難度が高いですからね




ここまで言っておいてアレなんですが
僕は動画見る勢で満足です(///



煽るだけ煽って放り投げていくスタイル(無責任)

垢ハクされました

友人が(




このタイトル釣り
万死に値すると思います



まあそんなわけで謝罪がてらちょっとした自己防衛ネタでも


私が知ってる限りですがTWの垢ハクの場合大きく分けて3タイプあります
ドレかに該当する場合はそれぞれ対策をとりましょう



1,ID登録時のメールがフリーメールである
垢ハク被害ランキングぶっちぎり堂々の1位はこれです
垢ハク被害の90割はコレといっていいです

仮にこの記事を見ているフリメ勢がいたらすぐに携帯かなんかに変更することをオススメします

というか、フリメでやっていたらいつか確実に垢ハクされると思っておkです
仮にいま大丈夫だとしても、ワンタイムパスワードを入れてたとしても、定期的にPWを変えてても
無駄です
そのうち必ずヤラれます
理由は単純
フリメのほうから垢ハクされてしまうのでワンタイムパス等いくら設定してても根本から変えられてしまうのでどうあがいてもアウトです。

フリメのハック防御性能なんて業者さんの前ではお察しなので後は言わなくてもわかりますよね


2,自分以外の誰かにIDPWを教えている
垢共している人でフリメじゃない人が被害にあった場合このパターンが多いです
まあある意味自業自得なのでなんとも言えませんが…
自分の家の鍵を他人に渡しているという感覚を忘れないようにしましょう


3,虚言である
要は
垢ハクされちゃったー☆ミ
借りてた装備返せなくなっちゃったけどゴメーン><
または
装備なくなったから貸してー><


まあ、お察しですよね



基本的には1のパターンが多いので2,3はおまけのようなものですが
フリメ勢はいつか垢ハクをくらうということを必ず覚えておいてください
クラメンや知人がフリメであればぜひとも注意してあげてください


また、ハックされた人へのフォローもみんなでしてあげようね
自己防衛が足りなかったとはいえ被害者であることには変わりないですからね


てことで汁さん元気だそう
今度なんか勲章品あげるからがんばろ!(まだ100勲章くらいしかないけど

カンファ

いきませんでした(安定)


ただまあ行った人がskで実況してくれたのでまあなんとなくふいんきはつかめました
まやさんがめっちゃはっちゃけてたみたいでおもしろそうでしたwwwwwwwwww
来年はいこうかな!(いかない)




んでまあ
情報色々出てるっぽいし
わざわざここでいうことでもないし(したらばとかさんざん書かれてるし)


一言だけ言う







ベンヤは本気だす

久しぶりに自力レア

だしたよー

5月25日バナナレア


バナナから出ました
AFがいいよお・・・


まあ贅沢ですよね




250mくらいで売りに出してるんでよろしくおねがいします!なんでもしますから!!!!

とあるktsの黒歴史(卍死神卍)

そう、私が風呂から上がってニコ動を見てははっワロスwwwwとかやってると
なんかskチャがピコピコうるさいのだ



なんだろう、と不思議に思い
開いてみるとそこにあったのは


[21:30:36] カタストロフィー: 憲兵団に入って誰か内地で歌ってみてください
[21:30:53] カタストロフィー: ~進撃のTW 廃人仕様~
[21:31:12] カタストロフィー: 倒されたMobの 数も分からずに~♪
[21:31:29] カタストロフィー: 地に落ちたゴミは 狩場重くする~♪
[21:31:44] カタストロフィー: 祈ったところで レアは変わらない~♪
[21:32:01] カタストロフィー: 今を変えるのは 根気と運気だ~♪
[21:32:12] カタストロフィー: ごみレア乗り越えて~♪
[21:32:25] カタストロフィー: あたり!だして!笑い!たいよ!(切実
[21:32:42] カタストロフィー: 課金で繁栄!虚偽の運営!
[21:32:55] カタストロフィー: 選べるキャラに自由をー
[21:33:14] カタストロフィー: アナイスの覚醒は 反撃の好機だ~(酒石的な
[21:33:25] カタストロフィー: 箱で回る~この世界~
[21:33:28] カタストロフィー: これがテイルズ
[21:33:37] カタストロフィー: ウィィィィィィバアァァァァ
[21:33:46] カタストロフィー: インクリの衝動に~♪
[21:33:53] カタストロフィー: 資産を焼きながら~♪
[21:34:10] カタストロフィー: 黄昏て 独り言~♪
[21:45:00] カタストロフィー: やめりゃよかった~♪



私はそっとコピーしてブログに貼りつけた




ちなみにコレ全部一人ごとみたいになってますが途中でwwwwwwwwwwwとか
ktsさんノリノリやなwwwwwwwwwwwとか
入ってます
私の悪意ある善意によりその辺全部カットしてktsオンステージにしてみました☆




ktsさんにバレるか怒られたら消します。


追記
許可もらいました☆

[21:42:23] カタストロフィー: 自分で言うのもんだけど
[21:42:30] カタストロフィー: 中々よく考えたと思うんだ



だそうです

誰か歌ってみてあげてください

レアきた!これでかつる!

それはとある日の前哨戦のこと
いつものようにktsおでんに乗り遅れないように全力でノとチャットを打つ作業をしていた


で、なんやかんやあって
5月24日前哨戦レア

こんなんでた

で、分配だと細かすぎてアレだよねー→ダイスや!

私(早漏)「6!(弱そう)」
たいちょ「1()」
私(まだよわい)
kts「3」
私(ん?流れ変わったな)
ゆきしろさん「4」
私(つよくなりそう)
ふりんすさん「3」


!!!!!

完全勝利したガラハドUC(例のBGM)
6(つよい)



そんなわけで絶賛売り出し中です
買ってくださいお願いします!なんでもしますから!!!



追記
H5王室90mと良い感じにバラけましたおいしい

今後の目標

さて、最近レアもさっぱりで割と萎えてるわけなんですが。
そういう負の連鎖を断ち切るためにもここらでちょっと目標を立てようカナと

1.HW無しでH厨房ロルハ12k
2.FMA、守護陣上以外をロルハでワンクリ


このへんですかね!
うん
1はともかく
2がヤベエ

まあ1はぶっちゃけストポンさえ手に入ればどうということはないんですよ
問題は2です


というかそもそもなんで2の目標を立てたかって言うとですね

~回想~

そう、あれは1億と2000万年前だったか…
いや、君たちにとってはそう、明日の出来事かな(CVイーノックじゃない方の人)

~回想終わり~


つまりですね
こないだの要塞時に思ったことが
守護を落とせないとどうにもこうにもなりませんがなっていう話なわけで

で、おそらく現在モエンで一番避けて硬い守護は
某り○ーさす所属のあいす○ーひーちゃんなわけで(可愛いよね)
hshs時代は抹○さんと共に圧倒的な戦力をみせつけてくれていたあの二人ですが(大体彼らとてすさんとちよちゃんがなんとかしてました)
相手に回るとこれほどやべーとは(知ってたけど)

こないだの要塞時もとりあえずあの二人をなんとかしないと逆転移されて詰むよなーとは思ってました
が、わかってて止められなかったんだからもうなんていうか完全に戦術ミスというかなんというか


ギガスううううううううううううううううううううううううぅぅぅぅぅ
なんか思い出すだけでもうあれやこれやと作戦上の欠陥が目に見えてほんともうなんていうかごめんなさいというか悔しいですっていうかもめんんんんんんんんんんんんんんん

うん、みんな気を使ってくれてるのか気づいてないのかわかんないけど完全に前回のは作戦ミスなんだよなあ…


まあつまりそういうことなんですよ


結局ね、陣張られる前に落とせばいいんです(無理やり)
で、それはどういうことかっていうと

庭園移動中の陣張ろうにも張れない状況でロルハで落とせばいいんです

で、
まあ色々お守り集め中とかに遭遇した時にあれやこれやと試してみて
まああいすちゃんのステ装備もある程度予測もついたわけで(実は要塞前にはもうある程度アタリはつけてたんですがね)
ただ、その時に必要な装備がその、なんというか
尋常じゃないわけで…



僕の試算だとバリア上から落とす場合は
おそらくストポン込みでH460X170くらい必要そうです
常時偶像に変身できればいいんですけど当然ながらそんな都合よくいかないですし
決然系AFじゃないと安定しませんしね

ならば逆?にディスペルを当ててバリアを消してしまえばいい
その場合はディスペル必中分のXとそれなりの火力があればなんとかなるはずです

が、なんか知らんけどディスペルの命中が調べても出て来ません(どういうことなの

取得人数が少ないせいもあるんでしょうかねー
まあ魔法スキルの65~70系統と考えるとX200くらいあれば必中とれるんじゃないですかね(適当)


つまり

ストポンとってX200とればなんとかなる


ちなみに僕の現在のXが105です


105です(絶望)


とりあえず今後の目標ですが

ストポン
X20影猫
X34魔鎧

とりあえずこの辺ですかね

シオカン装備のX強化はカンファが怖いので保留
新MAPこなかったらHX上限真260目指すゾー

続きを読む »

…くっ

要塞負けちゃった
あの形にならないようにしなきゃなーって考えて考えて頑張ったけど

やっぱ無理だったなあ、残念


やっててあそこをあーすればよかったかもなーとかはあったけど…
うん、まあ後の祭りとしか…
ぐぬぬ


あとはちゃんと出先じゃなくて家のPCでやりたかった
カーペットの上ですぴうpする仕事しかできなかった

クヤシス


カンファ終わったらそろそろまじめに装備ランクあげよっと
まあ新MAP発表とかあったら保留しますがね

久々に

カード作りました
というのも最近ハニーベア使ってないなーというのが一つ
で、もう一つがルシ用のMPSPカードをきちんと作ろうかなというところ
で、ルシもどうせそのうちレア狩り要因になるんだし
どうせだし一緒に作ってしまおうと思ったわけで

で、内容は女神 MP吸収 SP回復 瞬速 追撃風 これが付くように考えたところ
どうやらマグマバブルかスキアしかできないもよう(どちらもランク7
ならもういっそスキアでやってしまおうということで
現在使ってるビックテディ(MP詐取SP回復※※)を最大限活用しつつレシピを考えた結果

パンプキン(仁王立ち)+テディ=海岸ダック(仁王※※)
海岸ダック+スコルピノ=ミラクル(仁王※)
ミラクル+テディ=トルコ(仁王※)

スノーピカ(女神)+ゼリッピ=アレネ(女神※※)
アレネ+トゥートゥー=レッドミネ(女神※)

トルコ(仁王※)+レッドミネ(女神※)=アレネ(仁王女神※)レベル上げ
アレネ(仁王女神※※)

アレネ+ビックテディ=ゼリキン(仁王女神MPSP)

ゼリキン(保護)+イジワル(※※※※)=ハニーベア(仁王女神MPSP)
イジワルは合成から作ってスキル4つとること(私はホースビーとクレミノを両方レベル3にして合成しました)

ハニーベア+ゼリキン=銀スキア(仁王女神MPSP)
スキアをレベル8まで上げ(仁王女神MPSP瞬速追撃)


で、完成したのがこちら
女神スキア
しかしステが伸びなさすぎて泣きたい

そしてプチ自慢ですがこの銀
7mで引けました^^v(その前のハニーベア引く時に10mかかったんですがね(ゼリキンちゃんは3mくらいで引けたのに・・・!

まあでも総額20m程度でできたので満足です
100m~200mを覚悟してたのですがこんな安くすむとは…ウマイ
でも作ったあとでふと思ったけど
またどっかで瞬速が必要になった時シンドイなーとか思ったり(保護カード使って瞬速抽出しないといけない)
まあ時既に時間切れってことでその時はその時ですわ


で、余った?お金で決然買おうかなとか思ってみたり(ルティさん決然いくらですか
H35にH6を三枚いれればH53!つよい!(ただし火力だけならH35のコボルトで変身したほうがつよいです)
ちなみに決然でコボルトに追いつくには他の装備の兼ね合いもありますが大体H70程度は必要です(ムリゲー
コボルト偶像…恐ろしい子…!
まあ、買えなきゃ意味ないし、買ってもインクリ成功しなきゃ意味ないんですがね。(るてぃさんお願いします


あと最近ふと気になったのですが
Hフランケンから出る例のゴミAFをインクリして
ダブルクリムかトリプルクリムくらいいければそれなりに使い物になるんじゃないかと妄想中

ランジ動かせるようにしてフランケン通い始めれば嫌でも出てくるでしょうし
引いた時に適当にインクリしてればいつかできるんじゃないかなとか思ったり(いつになるやら
まあ現実は非情なんでしょうけどね(達観)

あと今回のイベですがまだ手付かずです
レア倍のヤツが死んでも消えない仕様なら暇な時ちょいちょいやってボス狩りの足しにでもしようかなあとか思ってたり


そんなわけで明日からルシアン狩りがんばります(ボスもがんばります) ルシ現在183

要塞戦

大☆勝☆利

5月12日要塞戦後SS

なんやかんやで戦術もうまく機能したようで、ほっと一安心て感じでした


負けたら戦犯なってたかんねwwwwwwwww
コワイッスワー


向こうはどうやら補助用のテチがいなかったようで
バリレジ等かかってない人もちらほらみえてましたね
ええ、ロルハでおいしくいただきました(///

守護も1人かそこらくらいしかいなかったみたいでプロテサンクもほとんどみかけませんでした
あとはイサック勢やマキシ勢もバリア上から落とせる人があまりいなかったみたいですね
比較的やらかい方の僕ですら即死するのが1人のイサの乱くらいでした(某魔剣の人は言わなくてもわかりますよね(恐怖
まあ乱戦になってロルハや乱が同時に飛んできたらどのみち死ぬんですけどねwwwww
いいんですよ、後の12時やイサック勢の負担をちょっとでも減らせれば 川´_ゝ`)「なに、気にすることはない」
私の命は差し上げます、かわりにあなたのお命頂戴します系マキシミン


そんなこんなで走り回って倒してレッドカーペットに戻ってをひたすら繰り返してました

ゾンビ系斥候マキシミン
楽しいです


ただやっぱり一撃で落とせない相手がいるというのは刀マキシとしてどうなん?って感じですよね
そう思うとストポンや強化決然が欲しいところです
偶像は変身してればいいんですが安定して火力が出せないので要塞には不向きです

マキシで狩りもあまりしなくなってきたので偶像を売り払って決然を購入しようかなとも思ってるんですが
また狩りする時に必要になって買い戻すのもなんだかなーといった感じだし…


うーむ…




ていうかボスレアはよ

きたか!

東方Project第14弾「東方輝針城 ~ Double Dealing Character.」


東方新作きましたねー

そしてついに僕の嫁の咲夜ちゃん自機復帰!
完全大勝利ですわ(確信)




なお神霊廟のEXをまだクリアしてないので早くやらなきゃ(使命感)




あ、ルシは171レベになりました。

ルシアンメモ

装備X42
装備A66
装備Q38
カードS3H4F3X2A2

シルフカッター命中P137
モナP装備条件F45ブレスカード補正込み時物理回避P+20

ハゼ階
命中P318(ステX181要(ブレス前165
回避P306(ステA173要(ブレス前158

シルフカッター陣消し
ステH7X182装備Q38を固定とすると
ステS148以上で陣消し

以上からステ条件
S132H3F45X164A156
カードブレ込み時
S148H7F52X182A173

シミュ
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 19 : AGI 極振り 33up
LV 20 : AGI, STAB
LV 21 - 24 : STAB 極振り 14up
LV 25 : STAB, AGI
LV 26 - 35 : AGI 極振り 13up
LV 36 - 43 : DEF 極振り 16up
LV 44 - 54 : AGI 極振り 12up
LV 55 - 61 : STAB 極振り 18up
LV 62 - 73 : AGI 極振り 12up
LV 74 :
LV 75 - 84 : STAB 極振り 20up
LV 85 - 91 : DEF 極振り 14up
LV 92 : DEF, STAB
LV 93 - 143 : STAB 極振り 63up
LV 144 - 150 : DEF 極振り 13up
LV 151 - 165 : STAB 極振り 15up
ルシアン/突き Bonus: 82 / 164 Point: 0
LV:165 STAB 137 HACK 3 INT 1 DEF 45 MR 1 DEX 166 AGI 157

大分余裕があるのでよほどランダムが悪く無い限りきっと大丈夫でしょう(フラグ

さ、外伝2やって3次スキルとってこよーっと

150イベ終了のお知らせ

まあ、今夜と明日のメンテまでまだちょっと時間あるんですがね
あれよね、時間がないんですよね…

夜勤勢は辛いです


とりあえず今回のイベの成果

SEED1G
輝く、ゴージャスアビちょいちょい(輝くかけら14個がおいしい
サブキャラいっぱい

これで当分SEEDには困らないわー(使い道ないけど


サブもたくさん作ったはいいんだけど動かす予定あるの
ルシとテチだけなんですよね(無意味

現在ルシ160テチ160で影1でほそぼそ生きてます
シルフカッターの強さが半端無くて楽しいです(クリ5kとか超楽しい

はやくはぜにいきたいなあとおもいました





マジで小学生の日記みたいになった(



追記にキャラ選画面載せときます

続きを読む »

イベント後半戦

デスネ

現在SEED850mくらいまでたまりました
キャラ作成状況はこんなかんじ

150イベその6
150イベその7
150イベその8
150イベその9
150イベその10


とりあえずナヤ+守護の組み合わせが3組できました
これで多分イベ中のSEED稼ぎでアレネまわせなくなることはないはず
ていうか最近1組すら満足にできてないからこんな用意してもry

なんだかなあ

シンドイデス


あとは水晶で止まってるデスペナ勢以外を150にしておくくらいかなー
ぽんさんとシベリンは来年のホップステップイベがあると信じて放置します(



さて、寝ないと…
