

Oh!グラデル!

弱体化されたときいて
いけんじゃねwwwwwwwとか思ってやってみた結果


50分かかって76%までしか削れませんでしたwwwwwwwwwwww
50分ずーっと殴りまくって浄水2個wwwwwwwwwwwww
なんやこれぇ…
ホントこれ一体どこが弱体化したんですか…

しかもなんかアイテムの必要数2倍になってるし
どうしろと…


って思ってたらなんかトレネで討伐したらしいデスネ





しかしあのインペですら66%?までしか削れない時点でもうね
割と絶望感が漂ってるそんなモエンでした



jousuigadetayo-.jpg

89%まで削れて喜んで浄水を拾いにいく私の図

果たしてこの浄水が400個集まる日はくるのだろうか(来ない)

祝 50000HIT

ですってよ!

いやー、去年の秋ごろに初めてついに50000かあ
長かったような短かったようななんというかアレですね

こんなわけのわからんブログを見に来てくださってありがとうございますホント



これからも誰得情報を発信したりしなかったりするかもしれないので
よろしくお願いします☆



(しかしこのカウンター99999超えたらどうなるんだろ

ランジ用のカード

にゃんぱす~

というわけでランジ用のカードでも書いとこうかなと(はるるん用)



らんじようかーど

コレが現在僕が使ってるカードですね
たまたま金が引けたのでアレですが

もともとLv4銀ピケルで
水属性 水追撃 M増加 A増加 女神 おまけ
で運用しようと思ってたんですねはい


まあ女神のところは瞬足でもなんでも好きなのでいいと思いますが

水属性 水追撃 M増加 A増加は必須
ランジの場合ステがカツカツなので仕方ないですねー

レベルが上がってMQに余裕ができたら外して別のをつけてもいいかと思いますが
まあ相当高額がかかるので(特殊装備やらバンバンでてくるし)
安価にできるカードでMA稼ぐのが安定ですね

んでこの時にちょっとした小ネタを使うとA6が確定でとれるのでちょっとそれを紹介していこうと思います


ということで以下レシピ


用意する元スキル持ちカード
・アイスゼリッピ(水追撃)
・エンピニオン(水属性)※アイスゼリッピで水属性がとれている場合は不要
・クリセラ(M増加)
・武闘虎(A増加)
・タトゥーベア(A増加-)←重要
・スキア(瞬足)orスノーピカ(女神)orなんか自分の好きなの

んで今回は↑のピケルの作り方で(瞬足とかは自分でなんとかがんばって)

僕が作成した時のメモをとあるイケメンつきるちゃんが発掘してくれたのでコピペおいしいれす

※水属性→水 水追撃→追 女神の微笑→女 M増加→M A増加→A A増加-→-A
で表記してます
またスキルもってなかったり低レベをチャージして引いた直後のカードなんかは何も書いてないです
※※※と並んでるのは単にスキル数を表してるだけでどんなスキルでも大体大丈夫です(継承4スキルにするためだけです)

エンピ(水***)+スリーピーマン

バイキング(水***)+テディ

サングラミネ(水***)+スコルピノ

Lv3トルコとぅとぅ(水***)・・・①


スノーピカ保護(女***)+トゥートゥー ※保護しなくてもいいけどスノーピカ作りなおすのだるいヨ

クレミノタトゥ(女***)+スリーピーマン

Lv3レッドミネ(女***)・・・②


①Lv3トルコとぅとぅ+②Lv3レッドミネ

アレネ(水女**)+ミネ

トルコとぅとぅ(水女**)・・・③


アイスゼリッピ(追***)+スリーピーマン

ゴムバブル(追***)・・・④


武闘虎(A***)+スリーピーマン

ストーンゴーレムジュニア(A***)+とぅーとぅー

クレミノタトゥ(A***)+スリーピーマン

レッドミネ(A**)・・・⑤

④ゴムバブル+⑤レッドミネ

サザエキャップ(追A**)・・・⑥

③トルコとぅとぅ保護(水女**)+⑥サザエキャップ(追A**) ※このトルコトゥトゥも保護しないと同じの作らないといけないからだるい

ハニーベア(水追A女)・・・⑦

ゼリッピ+ゼリッピリ

Lv3フラゼリ(****)・・・⑧

⑦ハニーベア(水追A女)+⑧フラゼリ(****)

海岸ダック(水追A女)・・・⑨


保護スノーピカ(女***)+クリセラ(M***) ※上でスノーピカを保護しなかった場合は新しく作る必要あり)

クレミノタトゥー(女-AM*)+トゥーとぅー

サザエキャップ(女-AM*)+トゥートゥー

サングラミネ(女-AM*)+ミネ

Lv3レッドミネ(M-A女*)・・・⑩

③保護トルコトゥートゥー(水女**)+⑩Lv3レッドミネ(M-A女*)※上で保護してなかったらry

アレネ(水M-A女)・・・⑪


⑨海岸ダック(水追A女)+⑪アレネ(水M-A女)

Lv4銀ピケル 水 追 M増加 A増加 女神 火 M9A6確定


~完成~

ちなみになんでA増加-が必要だったかというと
増加系のステが加算される時のシステムとして
ピケル初期AGI(1)→AGI-3抽選(1-3=0)→AGI+3抽選(0-(-3)+3=6)
このような流れでAGI6となる

詳しくはした○らばのモンスターブックスレ4の57を参照するといいです






おまけ

僕がカードを作る時に考えている流れ

1,欲しいスキルを選ぶ(今回なら水、追、M、A、-A、女)
2,そのスキル構成が可能な最終カードを探す(今回はピケル)
3,最終カードを合成できるカードを選ぶ(海岸ダック+アレネ)この時初期スキル無しを選ぶこと(4継承同士を掛け合わせることができる)
4,海岸ダック、アレネをなるべく簡単かつお金がかからないように作成するレシピを考える


これ以降はいくらでも枝わかれするので各々やりやすいようにやるといいです(投げっぱなし

レア二倍イベ(レアが降るとは言っていない)

はい










はい。

まったく、

駆逐艦は最高だぜ!!!




はい、おはようございます

そうですね、この土日で長かったレア二倍()イベも終わりですね
なんやかんやでちょいちょい出ました、が


SW出てないんですけどー^^?

これで出なかったらもう不貞寝する
超不貞寝する


さて、ここから本題です


そうね、こまちゃんが可愛すぎて生きるのがツライ
ホント可愛いやばいくんかくんかのんのんけびより
もう今期はこれだけで十分すぎるくらいブヒれますわぁ(歓喜)

小鞠型駆逐艦はよ








はよ

映し身の洞窟で

ヤミラミが出なさすぎてニダンギルのレベルが48まで上がってしまいました
もう(ストーリーで負ける可能性)ないじゃん・・・


ついでに秘伝要因のホルードさんもなんか40レベまで上がってます
つよい(つよい)








なんでTWカテなのかは不明

悲報

シャチ




めいゆーるも結局なんか色々残念な感じになっちゃったなーと思う今日このごろ
詳しくは言えないけどちょっとアレは無いですわ…


てことで、とりあえず引取先クラブ募集してます





引取先がなかったら初心者支援クラブでも作ってのんびりするかなあ

なんとなく気になったシリーズ第n弾

昨日か一昨日かその前か忘れたけどしたらばのどっかのスレでこんなレスを見た
「IPSとISでどれくらいダメージ出たらDPS逆転するんだろう」

魔ラン使いの人ならIPSの後ディレイ以外に謎の硬直があるのはご存知とは思う
なのでこの硬直込みで実測値でどのくらいDPSが出るのか



という実験をカシムシ先生とかその他カマキリとかクノとかでやってきました(シオカンボスはもう鍵無いのであれやこれやですわ)

実験方法
フルスロ(効果時間40s)の間に撃てたスキルの回数(当然前後消しである(ちなみに僕はバフスクロールが無いと前後消しできない程度の雑魚ランなのでダメージは伏せておきますしにたい)


結果
IPS:30回(試行回数3回)
IS :35回(試行回数3回)

・・・!?
ていうか思った以上に少ない件
やっぱ前後ディレイを消してもモーション隙間で時間を食ってるということなのか…(修正はよ

まあその辺はアレとして結果をまとめると
IPS :30回=与ダメ×8段×30回÷40秒=与ダメ×6(DPS)=実質モーション速度1.33333‥‥‥‥‥
IS :35回=与ダメ×10段×35回÷40秒=与ダメ×8.75(DPS)=実質モーション速度1.14285714‥‥‥

IPS/ISがおよそ1.166666666…(7/6) 
まあそのくらいIPSのほうが全モーションが長いわけですね

うん、まあ、なんだ、その。
はい。(白目)

やっぱこうやってみるとアナイスのテスラはきっちり秒間ダメージ取ってくるあたり強いですね(当たり前だけど)
ていうかコレ実際クロエのコンボエレボとそんな変わらんくらいじゃないの?とか思ってしまった。
ま、まあコンボはDPS安定しないから(震え声)


さて、話を戻して
この時に実際のDPSがIPS<ISになる数値はいくつになるのか

といってもIPSの最大DPSが72000なのでそれを8.75で割った時(単純)
72000/8.75=8228.5…
まあ大体8.3kほどISで出せればIPSより早いってことですね(追撃とかは省略
ちなみに当然ですが実モーションはIPSのが短いので三次スキルゲージ回収効率は圧倒的にISのが上です


んでまたちょっと気になったんだけどIPS12kの時
実際にISのダメージはいくつでるのでしょうか(A.7200)

ということで今度はIPSとISの倍率差(ダメージ差)を調べてみましょう

IPSの倍率Nは
N=1.6(増幅込)×2(クリ)×その他諸々
ISの倍率nは
n=1.28(増幅込)×1.5(クリ)×その他諸々

N/n=1.66666‥‥‥=5/3

ということでIPSのほうがおよそ5/3倍ほどの威力が出ることになる
よって12000÷(5/3)=7200

はい、はい。
なのでIPS12k未満の人は大人しくIPS使っときましょうってコトデスネ



しかしまあIPS12kもまだまだ遠いんだよなぁ(現在Hフランケン相手に5k)


SW早くでないかなあ(

その幻想をぶちオルリー

とあるヘタロリの月留寺院勢(つきるちゃんぺろぺろ)
やったぜ。

出た時のみんなの反応


[2013/11/15 21:46:54] つきるちゃん: ぶwwwwwwwwwwwwww
[2013/11/15 21:46:55] ポチ先生: !
[2013/11/15 21:46:58] つきるちゃん: えええええええええええええええ
[2013/11/15 21:46:58] 諏訪子という女: まjk
[2013/11/15 21:47:00] ぽた先生: きたこれww
[2013/11/15 21:47:05] ポチ: やばすw
[2013/11/15 21:47:08] ヘタレロリータ: あ、ログアウトしなきゃ
[2013/11/15 21:47:08] ヘタレロリータ: ..
[2013/11/15 21:47:11] ポチ先生: wwwwwwwwww

やっぱ高額品出た時って謎テンションになるよね(

しかし



レア倍期間とはなんだったのか(諸行無常)
幸運すら入れてないというありさま

もう(幸運いら)ないじゃん・・・



てことで絶賛つきるちゃんにまかせて販売中ですよろしくお願いします



あ、そういえば私の嫁ことケロ様がブログ始めてます
みんなでぺろぺろして差し上げてください

ふと

暇ならOM鯖にNP稼ぎにでもいけばいいんじゃないか
とか思って別鯖にIDを作ろうとして
どうせならIDフルに埋めといていつか良イベが来たら回すか
とか思ってIDを作り始めてたら


なんかID作成上限が増えてた…
どうやら1ネクソンIDで1つの鯖に20TWIDまで作れるみたいです(今まで5IDだったよね?



というわけでロゼのアカウントを20個
ついでにモエンのアカウントも15個追加して20個まで作っておきました

ちなみにロゼはまだイソレットを作って1レベで置いてます()


しかしこれで空きが1キャラ分しかねーなーとか思ってたけど
存分に捨てキャラが作れry

まあ、ランジ1キャラに今絞ってるけどそれでもふえぇなのに
こんだけID作っても倉庫にしかならないわなぁっていう


ていうか倉庫キャラがドレか安定してないせいでしょっちゅう物がどこにあるかわからなくなって困るのでちゃんとした?倉庫キャラを作ろう、そのうち。




というわけでがんばってNP稼ぐぞー
多分あんまやらないけど

にゃん

ぱす~

はいこんにちは
地球上(モエン)で一番強い生き物はシャチです

ですが私はこう思うのです
シャチは頭がいいとか言われてるけど実際はカラスにも劣るんだよなぁ、と

つまり何が言いたいかというと

人間>>>カラス>シャチ(てとらめちれん)
っていうことですね


何の話かって?
僕にもわかりません。


あと私事ですが真パルテにNインクリ突っ込んだら成功しました
前哨戦でPAとか出たりしたのでI11らへんが分配で貰えたら
それはすっごく嬉しいなって


そういえばまどまぎ映画見に行ってないなあ
金曜ロードショーでやらないかな(

あまりにも暇なので

ここ最近
色々アプデだったり
キャラバランシングだったり
まああれやこれやで書きたいことがないわけではないんですが


めんどくさくて放置してた(



で、何から書こうかな~って思ったけど
もうあと12時のレア倍まで30分しかない
のでとりあえず今のメインキャラのランジのことでも書こうかな
って思ったんだけどやっぱりめんどいからいいや






あと幻想神域飽きました(50レベ琴書)
んでポケモンは今7番道路でドーブル捕まえて喜んでます(ジムバッジなんてまだ1つしかないという有り様)


ていうかソフバンのモバイルルーター的なのでWi-Fiやろうとしたらなんかできないんですけどー
ちょっと誰か詳しい人ぱんくん助けてください

続きを読む »

