

ランジエカードバージョン2か3かそんな感じの

Lv2銀マグマバブル(水追SP一夜M)=ハニーベア(水SP追一)A+アレネ(水SP夜M)B


ハニーベア=サングラ(水SP※※)①(保護)+バンプ(追一※※)②


サングラ(水SP※※)=Pゼリ(SP※※)a+イジワル(水※※)b

a
武闘虎(SP※※※)+ゼリッピ(※)=ハニーベア(SP※※)
ハニーベア+ゼリッピ(※)=海岸(SP※※)
海岸+ミネ=Pゼリ(SP※※)
b
アイス(水※※)+スコルピノ=ビッグテディ(水※)
ビッグテディ(水※)+スリーピー=イジワル(水※※)


バンプ=ユニビ(追※※※)c+シャピアー(一※※※)d

c
アイス(追※※※)+ベーぴんぐ(※)=ミンクス(追※※)
ミンクス+ゼリッピリ=ユニビ(追※※※)
d
ムスケル(一※※※)+ベーぴんぐ(※)=ミンクス(一※※)
ミンクス+ハリネズミ=シャピアー(一※※※)



アレネ=武士ハゼ(水SP※※)③+パピィ(夜M※※)④


武士=サングラ(水SP※※)①+テディ


④パピィ=バクマンジュウ(夜M※※)+スリーピー(※)
バクマンジュウ=武士ハゼ(夜※※※)e+ピティー(M※※※)f

e
真アジ+ゼリッピ=バイキング(夜※※※)
バイキング+ゼリッピ=クレミノタトゥー(夜※※※)
クレミノタトゥー+ゼリッピ=武士(夜※※※)

クリセラ+ゼリッピ=バクマンジュウ
バクマンジュウ+ハゼ=ピティー(M※※※)



女神?
ああ、あいつは死んだよ(効果無かった的な意味で)

てことでとりあえず増幅の改悪により必要になったSP回復をつけて
対グラデル&夜明け用に火力重視のカードを作成
ホントはM増加よりA増加を付けたいトコロだけど残念ながら装備MRがたりない・・・!!!
はやく地神ほしいなあ

といいつつ最近は何もしてなかったりする。
まあ年末年始は忙しいからね、仕方ないね

夜明けの塔いった結果

すごい死んだ。
それはもうすごい死んだ

どのくらい死んだかって言うと少なくとも俺の手持ちのリザ大が100以上なくなってかつ全滅して死に戻りするほうが蘇生するより多かったくらいは死んだ


そして私達は敗北したのだ
そう、ハードの雑魚に・・・



いややばいよあれ超つよいなにあれヤバイ
向こうはなんか即死級バンバンうってくるのにこっちの攻撃4k)()だよ
なんだよそれマジふざくんHOGEEEEEEEEEEEEEE

エア込みで増幅もちゃんと入ってるんですけど!??????wwww??????WWWWWWWWWwwWwwwwwww



いや、なんかこんな発狂っぽい感じになるくらいの難易度でしたわ
さすが最高難易度ダンジョン


シオカン初期を思い出しますねこれ
スパルタン無理ゲーやんこれwwwwwwwwww
ええ、思い出しました


でも正直あっちのほうがまだクリアできるんじゃないかなっていう希望があったわほんま



とりあえず僕のやってみた印象

N
2ボス>2道中>>>>超えられない壁>>>>3>1>3道中>1道中

H
2道中>>>>>>>超えられない壁>>>>>>その他

ぶっちゃけH雑魚の1匹1匹がシオボスに見えてくるレベル
ていうかシオボスのがマシじゃねってレベル

H呪術師とか炎術師とかあれモリアンより強いだろ・・・
もうあいつらバルバロルってよぶわほんまなんやあれほんま


まあ、楽しかったけど(

てとらさんと二人同時に突っ込んで二人同時にトラップ冷気で即死した時はドリフかなにかかと思ってしまいました


そのうち攻略できたらまたなんか書きます
今日はふて寝!

インフルエンザとかいう

卑劣な罠に引っかかった!!!!!!!!!!!



とりあえず熱は下がったので今日から復帰!(予定)


ただまだ咳が結構辛いのでぶり返さないように慎重にいかねば・・!1



さ、夜明けの塔やろーっと^^

さてグラデル

大体コンスタントに40%切りはできるようになってきました
ソロデル

何度かやってみた結果3人いればおそらく倒せるだろう、という結論になりました



んでまあちょっと今日「グラデル 攻略」ってワードで検索かけたらなんか僕のブログが一番上に出てきて
それでアレはちょっと申し訳ないと思ったので50%までの攻略法を公開

ま、ちょっとだけネ


ではまずグラデル準備編

その1,デスペナしてもいいようにレベルを上げる、SEEDを預ける
その2,紫蘇を大量にもっておく
その3,くじけぬ心


次 グラデル基本編

基本的なグラデルのデータです

その0,召喚可能時間は現実での奇数時45分(ただし一度召喚すると2時間後の奇数時45分は召喚不可。例 1時45分に召喚すると3時45分には召喚できず5時45分が次の召喚可能時刻になる)
その1,HPはおよそ4億8千万(俺調べの推測値なので誤差有 ちなみにHフランケンが約450万?らしいです)
その2,攻撃力は距離依存の固定スリップダメージ(プロテバリレジマナウォは× 木の葉や♪、クレイは○)
その3,防御力は10%毎に上昇(根性補正とは別枠なので魔法ダメージも減少します、ちなみに最後の方では根性補正も合わさりSW入りでシオカンで12k出せるシルフカッターが1になったそうですこわい)
その4,20%毎に行動パターンが追加(コレについては後で紹介
その5,つよい(つよい)



それでは実践編は追記へGO




続きを読む »

グラデル:じにだぐないよおおおおおおおおおお

てことでグラデル倒しました!!ソロで!!!!




グラデル討伐勢
嘘です

開始時3人で
80%あたりでてとらさんがきて
50%きったくらいでつきるちゃんがきて
最終的には実質5人
モエンだって頑張れば少人数討伐できるんだからね!!!


で、称号とかもとりました(ただし10%時の称号は逃しました
グラデル称号
ゴッドスレイヤー称号
ゴッドスレイヤーのほうはすごいですね
FMA20
ぶっ壊れてますわ
まあ使わないんですけどね(

そういえばこれらの称号をつけた時に出るエフェクトですが
どうやらクールタイムがある模様
1時間に1回かな?
足踏みとかのドスーンてアレ
が出ます(派手なので学園とかでやったらみんなびっくりするでしょうね!(後でやろっと

んで核もちゃんと出ました
核の必要数
必要数は200みたいですね(40匹討伐で1つ作れますね!
1日6匹倒せば1週間で真が!!!(なお






それにしてもてとらさんのペットはいい仕事したなあ(ネタ的な意味で


ある程度攻略パターンも確立できたっぽいのでそのうち書きます(長くなりそうだから前編後編とかにわけるかも
ああでも装備できるまで書かないほうがいいのかな(ゲス顔



最後はみんなで集まって記念撮影
guraderukinen.jpg
がんばりました☆
ていうか俺見えないんだけど!!!

みんなのあいどる()

てとらめちれんさんがふっき()しました!!!!
その時の第一声が


[2013/12/08 0:05:41] てとらめちれん: あ
[2013/12/08 0:05:46] てとらめちれん: みんな
[2013/12/08 0:05:52] てとらめちれん: しわーーーーーっすwwwwwwwwwwwww
[2013/12/08 0:06:10] てとらめちれん: これってつまんない?
[2013/12/08 0:06:23] てとらめちれん: 12月限定のあいさつ
[2013/12/08 0:06:41] てとらめちれん: 師走とちわーっすかけてるの




おお、もう・・・






そんなわけでこんばんは
アレですね
最近寒くなってきましたね
なんででしょうね(すっとぼけ)


さてさて
ここ数日ちょっと忙しくてグラデルやる暇もなかったのですが
明日お休みなのでちょろっとあれやこれやで色々考察してまとめてみようと思います

さ、船がんばろーっとwwwwwwwwwwww

グラデル攻略編

を書こうと思ってたら途中でブラウザ閉じて記事消えてしまった…
さすがにちょっとあの長文書きなおすのだるいっすわ…

おはようございます不貞寝からの起床気持ちいいです





グラデルの画像とかももうちょい集めてから書き直すことにします
楽しみにしてた人はごめんなさいね



さ、日課やろっと

ねんがんの たまを だしたぞ!!!

運営:レベルキャップ開放で奪い取る!!!
ぼく:な、なにをするきさまらー!!!

はいどうもこんにちは
タイトル通りカンストしました

ranji 265
パレンシアでなwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょうど交渉で街に戻った時に経験値をみたら残り1mちょい
気づいた時にはもうパレンシアダッシュしてましたわwwwwww
しかしEXPオーバーがなかったのを忘れててちょっとさみしい感じに…
まあ、うん別に今更カンストしたところですぐキャップ開放くるでしょうし(多分新ダンジョンと同時?



で、デスペナを気にしなくて良くなったところで
グラデル挑んできました
guraderu soro
ソロで


一人で1時間20分戦って42%!
拾った浄水5個!
うん、まあ、うん。(どうなんやろねこれ

分配でもめないのはいいんですが
やっぱどうせなら討伐したいとこですね!(真が作れないし

ただやってて思ったのが60%きったとこから一気に行動がきつくなってくるので
効率だけみるなら一人で40%削って浄水5個集めるのが最安定かもしれないですね(真は作れませんが

これで1日6回やれば浄水30個
2週間でN地神1個できますね!!11111




ただその頃にはもう新ダンジョン来てるから産廃になってる可能性も否めないのが辛いトコ
でもまあいつまでも借り物装備でいるわけにもいかないのでちまちま集めておきますか!

SWランジ

SW様
食べました

になりましたー

なお大借金した模様(総額4230m


ホゲェ…



ガンバッテヘンサイシマス



試し撃ちしてきた結果

SW後初バルド
領域込み

ちなみに装備Iは391です(借り物の力ってすげー!!!

モナテロだして欲しいですねはよはよ

