

深夜テンションでやらかした結果

今日のてとらめちれん

てとらめちれん:N地神兜補正も見た目も微妙すぎんよ~
俺:王室あるで^^

あっ(察し



その結果

N地神兜

N地神兜
ファッ?!


つよい

とりあえず11が上限じゃないっぽいので
合成1を目指すことにしました^q^




つらい(確信)


しかしまあ彼はよく入れたよほんと(尊敬)

ねんがんの 

核200個
真地神背甲5



真・地神の背甲 を てにいれたぞ !!!

真地神背甲

補正幅はwikiどおりっぽいですね!
しかしながら

真地神背甲4
真地神背甲3
真地神背甲2
真地神背甲1
ださい(確信)

イケメンうさぎマスクが台無しだぜぇ・・・


なお結局かぼちゃマントを被るので普段は見えない模様

カード革命

いつかできるだろうと期待していたツールがついに・・・!
そう

全自動カードレシピ作成機


やばいですねこれ超便利!
4スキルカードさえできればそれを元にして6スキル継承カードや匠入りカードも作れますし
これはレシピ作成の手間がめっちゃくちゃ楽になりますね!!!


作成者様に感謝がてら宣伝です(無許可


いやこれほんますげーわ
地神でM増加外そうかなーって思ってたとこだから余計にありがたいですね!

これ使って今度レシピ作ったらまた公開しよ

巡礼者の村の追加クエスト

をやってたらなんかこんなところが

イソレットの家の前にいる鳥のクエストが追加されててですね
鳥に懐かれすぎ注意3
この鳥のクエストを完了させると
こんな橋がかかって
鳥に懐かれすぎ注意2
(ちなみに橋から外れると落ちてイソレットの家の下のとこの家の前くらいに飛ばされます
で、橋をちゃんと登ってくと
鳥に懐かれすぎ注意1
(ルーン庭園かな?どことなく使い回し臭がしますがまあキニシナイキニシナイ

なんとなくいいふいんきの場所に出ます
ちなみにここの鳥、それぞれ名前があるみたいです(イソレットの家の前のやつにも名前ついてました

まあちょっと夜明けの塔ですさんだ心が癒やされました



続きを読む »

夜明けの塔本実装した結果

とりあえずH2までクリアしました!
H3?いえ、知らない子ですね…



てことでN1~N3はまあ省略で
N4,N5ですね


N4 ディアマンなんとか

イメージとしてはサフィロスのファサーが加わって外側に針が設置されてスラストが加わったオパーリオン
画像はコレ
ディアマン


1,ファサー対策
近距離は判定が無いので接近すると楽
裏に回ってもいいですね
なお陣が消されることはないので破壊守護がいるとめちゃ楽になる模様
予備動作は短く見てから避けるのはなかなか難しい

2,4属性魔法攻撃
オパーリオンのアレと一緒です
予備動作はなんかグッとしてから屈みこんでからバーンとくる感じ
見てから回避もそれなりにまあまあできる
けど油断してると食らうので注意
ファサー対策で近づいていると即死することが稀によくあるので守護がいない場合は特に注意すること

3,スラスト対策
飛ばされる距離は大したこと無いので針のそばや別属性床にはじき出されないように立ち位置に注意すること
予備動作が角度によって2の魔法ぶっ放しと見分けつきづらいこともあるので注意

4,通常攻撃
そんなに痛くないので特に気にすることはない

要はサンクしいてればただのオパーリオンです(暴論)


N5 メトセラ

ザ・初見殺し勢

1,電撃レーザーは3人のうち1人にタゲがくる
2,電撃レーザーはタゲられてる人はダメージがない
3,電撃レーザーはタゲられてない人が当たるとものっそい痛い
4,電撃レーザーのタゲは一定時間毎に変わる
5,メトセラの目(扇風機みたいの)は放置しておくとなんか変な白いのを飛ばしてくる
6,扇風機の攻撃開始方向はランダム
7,扇風機は電撃レーザーを誘導して破壊する
8,定期的に画面下から3人のうち誰かにむかって逆CSみたいな変なのが飛んでくる(物理攻撃)
9,定期的にボスがスラストつきの攻撃してくる、それなりに痛い


攻略@3人PTの場合
左右と真ん中の三箇所にまず分かれる(基本ポジション)
電撃のタゲをもらった人が左右にいた場合真ん中の人と入れ替わる
その後電撃タゲをもらった人はメトセラの目(扇風機)に電撃レーザー当てて破壊する
左右にいる人はひたすらメトセラを殴る
死んだ場合の優先順位は電撃タゲをもらってる人を再優先
そうしないと目が増えまくってそりゃーもう大変大変って感じになる

痛さランクとしては電撃レーザー>>目>CS>ボスといった感じ
CSに耐えられないとほぼ蘇生待ち勢になってしまうので相当なお荷物になる(ちなみに私のランジはバリレジ無しではCSに耐えれませんでした)

討伐時がこちら(戦闘中はSSとる余裕なかったです)
メトセラN初討伐

黒○んとこに2人
てとらさんがいる下らへんや右下のほうに見えてるのが目ですね
電撃タゲもらった人はアレを破壊するのを第一にしましょう(その間ボスを殴る暇はほぼない)


ぶっちゃけN4,5はセイントフェザーとバリレジがあれば楽勝で抜けられます
が、どうやらバリレジのカット率が70%上限になるらしいです
なのでいまのうちにフェザー無しで倒せるようになっておかないとおそらく真レーテ作成は不可能かと…

で、Hは1,2を倒して3で集中力が切れてリタイア
でも多分H4はともかくH5はこれ攻撃力上がったら倒すの無理なんじゃなかろうか(耐久的な意味で

韓国からの使者

UMAさん

韓国UMAさん
韓国UMAさん2
韓国UMAさん3
韓国UMAさん4


やっぱこういうことするのってかの国の人なんだなあと思いました(ちなみに空1:1もいっぱい送ってくれました)
とりあえずこれのおかげでもう普通の日本人からしたらどっちがアレかわかるっていう
自分から掘ってくれてどうもありがとうございましたwwwwwwwwww

コレでようやく見知らぬいいがかりつけられてもK国人…あっ(察し)で済ませられる
普通の日本人なら理解できるでしょう

理解できないならおとなりの人か脳みその容量が少ない人のどっちかなのでそれもまた(察


いやーしかし…ようやくモエン初期から変なのに絡まれてたけどこれで無事解決ですわ
よかったよかった

まあ発端は多分Beckyをhshsから追放したあたりからなんだろうけど…
彼は…ねえ?
昔からいる人はもうBeckyて名前聞いた時点でわかると思います
デリ2…マクロ…うっ…頭が…!

チャットでも残念な感じでしたし…しゃーなし

とりあえず

ようやくN地神1つゲットしました☆

N地神靴
N地神靴2
TWCI_2014_1_21_16_48_41.jpg

とりあえず時間ないので簡単に報告

3枚目は3回くらいMRした後
補正幅は大体wikiどおりっぽいですね
真ももう少しで取れそうなので楽しみです


え、なんで靴なのかって?
I+5オーロラだからです(半ギレ

あとI+5品は背中と手

真は背甲とって2個めのNは手にしよっかなといった感じです

フェン○リアさんから購入したN260セットも残す部位はあと2箇所
感慨深いですな…


さて、じゃあこのへんでにゃんぱすーしてきます
っていうか画像でけえwwwwwwwwwwwwwww
後でサイズ変更して上げ直しとこう

マーマナープレーヤーUMAさん

やべえよやべえよwwwwwwwwwww
UMAさんがついに復活なされましたぞwwwwwwwwwww
UMAさんの再来
相変わらず内容がアレなのと日本語が不自由なのは置いといて(日本語が上手くないならいっそ韓国語で書けばいいのにって思った)

ちょっとまってほしい
イエティを操るのは俺じゃなくて闇よりの使者シュー様(堕天使)ですよwwwwwwwwwwwwwwww
まったく、僕なんかとシュー様を間違えるとかなんて失礼な人なんでしょう!まったく!(ぷんすこ)
そもそもイエティを操ることの何がノーマナーなのかさっぱりわかんないんだけどwwwwwwwwww
いやまあ勝手に操られるイエティさんサイドからすればやーめーろーよーwwwwwwwwって感じかもしれませんが
僕はイエティさん操れないのでそこらへんはよくわからないです
しゅー様にでも聞けばいんじゃないかな

んでもう一個
TWを休止してスマホアプリに浮気←??????????????
これノーマナーなの?wwwwwwwwwwwwww

あ、ちなみにスマホアプリではなくポケモンに浮気してます(現在進行形)
まあでもだからといってTWやってないわけでもないですけどね、ちゃんと日課やってるし!


そういえばこないだソロでやったらついに18%まで削れました☆
しかしのこり18%がなかなか遠いですねー
ソロ討伐できるのはまだまだ先になりそうです


あと全く話変わりますが今期のアニメいいですね!
UMAさんにネタバレされないことを祈るばかりです!

いいか、桜トリックと妹ちょ。と鬼灯さんと世界征服と関くんとディーふらぐ!と厨二二期とお姉ちゃんが来たとのうりんのネタバレだけはやめろよ!絶対だぞ!

(どれもネタバレされても困るようなストーリー物じゃないとかいうツッコミは無しな



いやー、しかし今期は私的にいい感じにブヒれるアニメが多くて幸せですわぁ
卵集め中にのんびり見れるアニメがあると捗るんですごいイイですわホント


てことで誰か↑で挙げた以外にこれオヌヌヌだよーってのがあったら教えてください
ちなみにバトル系は大体切りました(白目

我はヘタロリ

「俺はある力を持つ民族の唯一の生き残り、その力とは
 イエティを操ることーーー」

「なんか唐突に超ダルダルメンタルブレイクローテンションナエモード入った…」

「我はヘタロリ・・闇よりの使者、 漆黒の堕天使
 天使でありながら闇よりの使者でもあり、それがアークエンジェルに知られ天界を追放され荒れた下界で一人で生き抜いた」





とある場所から引用したけどこれ破壊力やべえわwwwwwwwwwwwwww
腹筋持ってかれるwwwwwwwwwwwwwwww
イエティを操るとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

特技:イエティを操る←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

天使でありながら闇よりの使者でもあり←?!?!???????!!!?????????wwwwwwww??!??!??????????WWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwww


全部ミサワで再生されるんだけどwwwwwwwwwwwwwwww

ちょっとこれ広めたいなあ
やばいわこれおもしろすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ちなみに元ネタはこちら→https://twitter.com/shuatto100
こういう人大好きです僕wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ツイッターやったことないけどちょっとやってみたくなったわ

ブログもやってるみたいです!応援せねば!(使命感)→http://shusp.blog135.fc2.com/



続きは全く話が変わってちょっと昨日あった出来事

続きを読む »

グラデル討伐(3度め)

もう楽勝ですね(画像はもう張りません)


ということで私の今年の目標
全身真地神orI+11N地神


そういえば地神の上限とかってどうなってるんですかね?
+11以上あるなら頑張り甲斐がありますね!!!

グラデル討伐(二度目)

加賀さんかわゆ

加賀さん可愛いんじゃ^~
ちなみに艦これはもう二ヶ月以上ログインしてません(休止勢)


あ、本題です
グラデル倒しました
今度は3人+1です
グラデル倒しました2
グラデル倒しました2-2

だーいぶ期間が開いてしまったわけですが意外と感覚を覚えているわけで
割とサクサクいけましたね
まあなんやかんやで全員動きも慣れてきてほとんど死に戻りもしなくなりました
その甲斐あってか時間も大分余って討伐できましたヨ!

右上に欠席者みたいになってますけどなにげに守護追尾完走は初めてだったり!
やったぜ。

さ、この調子で頑張って地神を作りたいですね!

ポケモン楽しい

今図鑑埋めしてますつらい


プロフんとこに後でフレコ晒しとくのでアレな人はアレしてください(///
ちなみにサファリは毒だそうです(白目
