

マイクラ勢

いやー、めっちゃハマってしまった…
TWもちょっとアレだなあと思ってしまったのと合わせてしばらくはマイクラ勢ですね!

んでここ数日いろいろしてたので少しSSはりますね!
ちなみにマイクラやったことのない人のために簡単に3行で言うと

アイテムを自分で集めるレゴのようなもの

以上です。
でも単純だからこそ奥深いという

続きはSS群
こんなことやってたよー的なアレです

続きを読む »


アカン

マイクラが楽しすぎてTWほぼ休止状態になっとる・・・


で、某所の先取りスレで見たんですが
ベンヤ、最終調整でやっちゃいましたね

アレ強すぎでしょwwwwww



スキルの細かい仕様は日本にこないとなんとも言えないですが(韓国の検証ってあてにならないし)
ぱっと見でこいつはやべえって思うレベルの強さ

サンスル装備で7k×4の0.8s?モーション方向指定範囲スキル
12段モーション0.8sスプレッドスキル
テスラ並の瞬間火力がでるヘルゲート
無敵スキル


ルシアン:お、俺のシルフは位置指定だから(震え声
アナイス:クールタイム1分じゃボスきついし(震え声
ナヤ:木の葉みたいに連打できるわけじゃないから(震え声
ランジエ:次 元 断 ! ! !(爆発四散)



ただグラデルやる上ではISみたいな敵指定長射程スキルの方が上ですし
定点火力としてはテスラの方がCT無い分高いのでグラデリング的には特に変わることもないかなあといったところ

まあ、マイクラ飽きるまではあんま関係ないんですがね(浮気症)



PVPの方に関してはヘルゲート?(40×40のテスラみたいな感じ?)とかいうのが強すぎてやばいですね
動画で見た感じ超範囲テスラみたいなもんっぽいので高耐久or無敵持ち以外は即死でしょう

無敵+高火力+高速+超多段
この時点でナヤイソテチイサ以外は無敵を剥がすことなくほぼ負け

イサックもヘルゲートがテスラ系の多段の場合SMの効果も薄く即蒸発でしょうね

テチもヘルゲートを耐え切れなければ負け
耐えても12段高倍率スプレッドがあるのでベンヤの火力次第で急襲負けの可能性も高い

ナヤイソはベンヤの持つ異常がスタンのみなのでヘルゲートを凌げば有利がとれそうですね
無敵もクールタイムが長いのでおそらく明らかな装備差or事故らない限りはほぼ勝ちかな?
ただしヘルゲートの多段具合によっては木の葉も♪も一瞬で剥がされてボロクソになりそう


早くスキル詳細が待ち遠しいところですねー



とかなんとかいいながらマイクラばっかやってるという(

グラデルやらなきゃなあ(苦痛)

マイクラ

楽しいです^q^



ケロ様の建築と戦闘を横目にクリーパーさんに爆破されながら石を掘るオシゴトしてました








楽しい。

なんやらかんやらあって

艦これとかまりこれとか楽しいです
久々に徹夜(仮眠有り)してドロップ狙いとかしたわ・・・
こころちゃん出なすぎィ!

ドロップの大半がコレで苦痛すぎた・・・
tyoko先輩
ちょこ先輩
ちなみにこのチョコレート先輩
ドラクエでいうメタルキングみたいな経験値もってます
1体合成するだけでレベルカンストするっていうめちゃうまキャラ
やったぜ。(疲労)
そんなわけでようやく寝れます

え、グラデリング?







てへ☆

グラデル100体討伐

シタヨー

以上。


そういえばこないだてとらさんが心臓の件でメールしたら調査しますみたいな返信がきたらしい
ぶっちゃけテンプレ対応じゃねって思ったけどまあワンチャン残ったのかもしれない!!!


まあ、多分・・・ね?





そんなわけで俺たちのグラデリングはこれからだ!!!

暇だからベンヤの話でもする

かな~って思ったけど
コレ、イソレットの時以上になんも言うこと無いな…


鎌=CT制でオワコン
ハンマー=CT制でオワコン
終了

というのはあんまりですので・・・といっても
動画みる限りは狩りもボスもあんま強くなさそうですね
鎌の火力バフスキル?みたいなのがちょっと強い感じでしたがどうやらCTくっそ長いみたいです(1分とかそんな感じ
ハンマーのほうはカウンターハンマーとかいうのが強い(強かった?)らしいです
修正入って弱化したとか聞きましたがどうなんでしょうね

というかカウンターハンマーの仕様のせいで過剰トレインする奴多発でくっそウザそう
韓国の動画がトレインする人しかいないのでそう見えるだけかもしれません
もうトレインのこと朝鮮狩りとか名前つければみんな嫌悪感覚えてやらなくなるんじゃなかろうか(暴論)

しかしキャラグラが好きとか言ってる人すらもそのうち姿見るだけでイラつくレベルのうざ狩りが蔓延りそうで嫌な予感がしますね



んで頼みの綱のPKも状態異常がスタンしか無いので強キャラかっていうと微妙だと思う
1:1での高威力技はないらしくイソレットや3魔のようなかすり落としは出来ないっぽいですね
ただし7秒無敵を持ってるみたいなのでA捨てや紙耐久の先手必勝スタイルのキャラには相性がよさそう?

絶望級 無敵持ちのイソ、ナヤ はい

無理ゲー級 高耐久のテチジョシュクロエ はい

ワンチャンアレバカテルカモー級 イサック 無敵以外にも例のステF100A50増加するスキルのおかげで物理回避Pがおよそ88上昇
つまりFMAで超A装備あれば結構やれそう?
物理だから低威力でも多段技があるのかしらんけど2発かすればワンチャン?(それならテチやれって気がする)

そこそこいけるんじゃね級 マキシ
無敵が切れる前にかすり落とせば勝ち
無敵きれたら多分負け
なんとなく糞ゲーの予感しかしない

その他 無敵の間に適当に殴ってれば多分勝ち
無敵切れたら先に当てたほうが勝つくらいには有利
でも弱キャラ勢に対して強くてもそれなんの意味もないって一番言われてるから(悲



要塞ではCTが足を引っ張ってなんかこう、適当に投龍するしかなさそうな予感
引き寄せは結構遠距離からももってこれるので守護引き剥がしに使えそう
でも命中回避判定有りらしいので多分微妙
超命中ベンヤで守護潰し特化キャラとして生きていくくらいしかない?

でもそれマキシでポイスラなりミラで砲撃なりイソレットでグラビティすれば済むんですよねー





あぁ^~
…すみません、僕にはベンヤPRどう足掻いてもできないです
誰かベンヤのいいところ上げてください(見た目とかいう人はちょっとロリコン診断受けてきてください)




もうこれ鎌とアクションスロットとスキルをシベリンにあげて
ハンマーをテチか守護にあげてベンヤは最初からキャラ作り直したほうがいいんじゃないかな・・・?

悲しみの心臓

はい
タイトルでわかると思いますが

グラデルの心臓取ってみました
心臓ェ

補正はまあwiki通りですが庭園のプラバを試しに殴ってみたところ残念ながら攻撃力アップはありませんでした…
悲しみ。
まあ真でとらなくてよかったってことで・・・


んで真心臓とらなくていいやってことで
集まってた核で真・地神の目を取ってみました

真地神の目
ダサすぎてやばい・・・

次の真地神を選ぶのはケロ様ですね
多分靴を選ぶって言ってました

その後が僕のターンなので真兜選んで見ようかと思います
き、きっとN地神みたいなダサくないから(願望


しかしこの見た目…どこかでみたような…

あっ

観戦

してきました

グラデリング勢その他

惜しいとこまでいってましたね(6%?)
多分もう何回かやれば討伐できるんじゃないでしょーか?


特にマキシの人が割と動きよくて目を引きましたね
マキシじゃなくて破壊かランジなら…とちょっともったいない気はしますがそこはまあキャラ愛でカバーでしょう、うん。

ここを見てるかどうかわかりませんがグラデルやるときの一つのアドバイスとして言うなら


グラデルの裏にいる人の蘇生をテチ任せにするのはおすすめしません
うまくやれば割と裏で死んでる人もちゃんと紫蘇で蘇生できますので覚えておくといいと思います

方法は左上か右上らへんにガーッと走ってグラデルが消えた時に紫蘇すればOKです
まあ何回かやればわかると思います
ちなみに画面サイズが小さいとできないらしいです(てとらさん談)
なので画面サイズ広げられる人が頑張って蘇生してあげるとちょっとスムーズですね


ちなみにグラデル日課勢の観点から見てですが
あのグラデルはかなり柱多めにだしてくれてて有情だったのでもう少し火力がないと毎回安定して討伐するのは厳しそうかなーという印象でした
運が無い時はホント突進ばっかでめちゃくちゃうっとおしいですからねグラデルさん(白目)


さて、明日からもグラデリングがんばるぞー(辛

聞いた話なんだけど

UMAさんの取引掲示板のアレって人力マクロだったらしいですね
例の国のF5押すオシゴトの合間にでもやってるんですかね?


しかし、それ聞いてから取引掲示板で大量に投稿されてる例のアレを見るたびに草が生えてしまう
だってこれ全部人力なんだぜ?wwwwwwwwwwwwww
だーいぶ昔に「俺マクロやってるから(ドヤ顔」
とか某所で言ってたような気がするんですけど
まさかの人力マクロだったとはたまげたなぁ…

まあやっぱりかの国の人の思考回路は謎ですねこわい



微妙に話が変わりますが、昨日なんかしらんけどskの謎会議に突っ込まれてた
グラデリングしてたので完全にスルーしたけどなんだったんだろ
ホモの集会ですかね?
僕ホモじゃないんでそういうのはちょっと…


あ、ちなみに現在のUMAさんの標的のジマングさんとは面識ないのでそっち方面はスルーで






ていうかしあわせバター売ってないんだけどどういうことなの?
てとらめちれん「俺の股間が幸せバターだぜ(キリッ」とかそういうアレなの?
変態!!!!

変なの

がいる

http://tetramethylene.blog.fc2.com/



URLでまあ察しがつくと思いますが
例のアレですね。


さ、みんなで荒らしにいこうぜwwwwwwwwwwwwww

臨時メンテ(グラデリング)

グラデル対臨時メンテ

^^



ホント何なのこのゴミ運営は…

あの

なんかさ、他の人のブログ見てて時々カーソル動かすとなんかこう、後に付いてくるようなアレあるじゃん?
アレやってみたいなと思いました(こなみかん)

例→こういうの

誰かやり方分かる人ちょっと教えて下さい!!!!!

2つ目のN地神

とりました

地神の指輪N

さて、これでついに某フェンリアさんから購入した装備ともお別れなわけですね
あ、っていうか今気づいたけど属性つけるの忘れてるわ
まいっか


さて、これでとりあえず変えようと思ってた部位は変わりました
次からN地神はじゃんじゃんインクリ突っ込んで合成1目指していくんでよろしく!

真はまあ、僕のターンはまだ当分先なので考えなくてイイカナ
次はてとらさんが目を取るって言ってるので顔グラがあるならお披露目できるかと思います




でもグラがあっても絶対ダサい(確信)

加賀さん可愛い

今日はちょっとしたブログ紹介をしようかな、と思ってですね
こんな朝っぱら(10時)から記事を書いてるわけです
というわけで

キャーktsサーン

そう、最近ウワサの伝説の全一グラデラー、カタストロフさんの影絵ブログです
つよそう(こなみかん)

んで彼がどんな人かと一言でいうと
fbkちゃんをこよなく愛する(Lv99)廃人提督さんですね(恐怖)
しかしどうやら最近弥生ちゃんに浮気している模様
まったく!いけませんな!僕みたいに榛名ちゃん一筋じゃないと!

んで私のプロフィールもちょちょっとお気に入りの艦娘の影絵画像を勝手に許可もらって使わせてもらってます(TW?いえ、知らない子ですね)
しかしながら本当にプロフに使いたいのは私の嫁の電ちゃんなんです
ですが、なかなか作ってくれませんひどい><(自分でやれとかいうのは断固拒否する

んでちょいちょい作業工程見せてくれるんですがまあなんというかマメやなーってかんじです
すごいぼくにはできない(こなみ

いやほら、僕グラデリングしないといけないから(言い訳


そんなわけで皆様
要望どんどんだして厨二トロフさんを困らせてくださいよろしくおねがいします!!!
あ、やっぱダメですしまかぜちゃん影絵の作成がますます遠のくからやめてください!!1111!!!!!


ちなみに彼はTW引退済みです


でもなんか最近ちょいちょいグラデルやってると参加してくれますさすが全一イケメン素敵抱いて!!!!
