

時代に

置いて行かれる・・・!!!

たった2~3日ログインしないだけで相場が激変していたこわい
溢れるほどのベイラス、シエナ、特殊武器群、確定カード、大地、ゲシュ
これはもう今買うしかないなと思ってもお金がないんです悔しいびくんびくん


ていうかなんで変質コアも下がってるのかこれがわからなry
まー大半の人がシオカンで12kなんて出ないから後回しになってるってのもあるのかな?
よくわかんないや


そして金策もどうすればいいのかよくわからない状態
なんやかんやで売りやすいのはやはり確定カードかな?
現状もう特に新しく欲しい装備もないのでX確定か二次覚醒用アイテムを集めるだけなんだけど

勲章300→確定カード→覚醒アイテムっていう流れがベストなのかな?

ただ問題は僕のサブ勢がまだ260行ってないのでN255を売るわけにはいかないという状態・・・!!
ランジにいたっては255すらいってないっていうね(論外
はー困った困った



そんなわけで忙しさも一段落したので今週末あたりからレベル上げしていこうかなと思ったりしてます
求)火力 出)ぁたし☆ミ



はいはいどうせぼっちですよ(無気力)

まあ地道にがんばっていこうかなと思いました    ぱんつ




で、まあ最近特に暇なのでアナとランジが終わった後の新しいサブキャラを考えるついでに
各キャラでどんなことができるのかってのを考えてみようかなと
思ったわけで(レベル上げしろって?知らないですよそんなのwwwwwwwwwwwwww)



では以下暇つぶし


はい暇人の館へようこそ
ここではサービス精神なんてものは存在しません
ぱんつください

で、今日は本当にマジキチレベルの長さなので覚悟のある人だけよんでください
最後に私の考えるキャラ格付けだけ大文字色付きで書いときます(苦情は受け付けません☆)
ちなみにきちんと検証したわけではないので間違ってる可能性も稀によくあります(ココちげーよってとこあったらこっそり教えてくださいあとパンツください)
この記事を鵜呑みにして大恥かいても知ったこっちゃねえし責任なんて当然とりませんぞwwwwwwww



ではお暇な人だけどうぞ






現在TWには

カルツ ジンネマン リフクネ ウー ネブラスカ ジュスピアン ナヤトレイ シャルル
アルニム フォンティナ様 ローゼンクランツ デュカステル カリル

の13種類のキャラがいます(某掲示板からのコピペです、なんか名前じゃなくて苗字?表記になってました)



で、みなさんそれぞれキャラを選ぶ基準はあると思います
が、まあそれはそれとして今回は純粋に性能だけで見てみようと思います
(アナイスが一番可愛いのは常識的に考えて当然であり確定ですからね(ロリコン的笑顔

というわけでまずはそれぞれのキャラができることから考えていきます
(ちなみに序盤とか全然考えてません。基本シオカンハード実験室で考えていきます(恐怖


1番手 ルシアン(ルシ、おしっこ、聖水様、僕おしっこ)

現在一般的には狩り性能最上位と思われているキャラ
まあ概ね正しいのではないでしょーか(含み笑い

メインスキルはシルフカッター 135%×4(アビ込165%×4) クリ時2.5倍 SH依存 風属性
装備SH518 HW(ハードウェポン) SW(ストロングウェポン)風100(アンプル込)ダメ3%アビ×2、激怒バフでクリ12k出る(はず)

ちなみに
真特殊細剣強化済み でSH248(ダメ3%) 真シエナの場合SH230
1回インクリN260を5箇所でSH159(ダメ3%)
SH28エルザ、SH28ぷるっと、SH60真激怒。デリ4F称号SH6

これで合計SH529です(シエナなら511)
乱数込みで考えればMOBのHPが減っても最後まで12k出そうですね(苦行)
真シエナでもギリギリ12k出るかもかも

と、ここまでは一般的なルシアン(装備が一般的かどうかは別)
ここからは刀ルシを紹介します

刀のメインスキル
それは円舞!
あまり話を聞かないですが実はこれも隠れた強スキルです
その性能は

110%×5(アビ込140%×5)クリ時2倍 H依存 (たぶん風属性)

装備H350S120(↑の装備をSH強化でなくH寄りにして細剣→真アシュ、真激怒→真偶像に変更)で↑の条件でスキルを撃つと
およそ12k弱(11610)のダメージが出るようです

シルフカッターが48kダメージ
円舞はなんとそれをさらに上回る60k弱のダメージが出る計算ですこわい

ただし円舞の場合OD(オーバードライブ)がないと後ディレイが消せないのでフルスロ分を考えるとシルフのほうが強いかもしれません
もしアホほど敏捷も強化してODなしで後ディレイが消せるなら円舞のほうが圧倒的に強くなるんでしょうね
きっとその人はアホでしょうけど。

ちなみに倍率的に考えるとボス狩りには円舞のほうが向いてるかもしれません
MOBが硬くなるほどSH依存のシルフのほうが不利ですからね

モーション値は同じくらいっぽいです(こしあ○んウィーバー調べで0.8秒)

DPSを計算してみると
フルスロSC  92307(48000/0.52)
OD円舞    75000(60000/0.8)
フルスロ円舞 115384(60000/0.8)

シオカンH実験のMOBのHPはおよそ18k弱なので
シルフで4セット (2.08秒)
円舞で3セット  (2.4秒)(フルスロで1.56秒)
(なにこれこわい)

ボス戦の場合
フランケンのHPはNで3.54m、Hで4.49mらしく
ダメージ期待値は
シルフ 8681×4=約35k
円舞  9815×5=約49k

Nフランケンは
シルフ 102セット (53.04秒)
円舞  73セット (58.4秒)(フルスロ時38秒)
Hフランケンは
シルフ 129セット(67.08秒)
円舞  92セット (73.6秒)(フルスロ時47.84秒)


という結果になりました
(なにこれヤバイ)



以上でルシアンの考察はここで終了です

範囲はSクラス 単体もBクラスといったところですね(←SS~Dまでの7段階くらいにわけて考える予定です)
おしっこと呼ばれていた時代が見る影もないレベルで強いですねヤバイです



さて、ルシアンだけでこんな膨大な量になってしまったどうしよう


構わん!次だ!という人はこのまま進むヨロシ
(アカンor日本語でおk)という人は最後のまとめへGO!




では二番手はボリス(ボリ、わかめ、劣化マキシ)です

わかめオブザイヤーの名を欲しいままにしている彼ですが
バランシング後は中々のハイスペックになったようです(誰にも劣化マキシなんて呼ばせない!)
が、使う人が少ないせいかまだまだマゾキャラの印象が拭えない彼(悲しみ)

そんな彼の印象を変えるべく私は筆を取ろうと思います
まあ、僕は使いませんけどね。


まずは物魔でメインスキルの比較から
フローズンブレイク 185%×3 (アビ込200%×3)(盟約でさらに230%×3)クリ時2.8倍 HI依存 水属性 モーション値1.2(フルスロ時0.78)
SC 12k×3がホイホイ出る、がモーション値的にゴミ(ちなみにDPS的には爆よりちょい↑だとか@ボリスレ)

なので使用するスキルはズンブレ一択(命中?知らん、気合で当てなさい)

これに伴い単体スキルは
IM 113%×10 (盟約時143%×10)クリ1.5倍 HI依存 水属性 モーション値0.9とかじゃないの(適当)
IP 145%×8  (盟約時175%×8)クリ2倍 HI依存 水属性 モーション値多分0.9とかきっとそのへん
この二択になります
連()


さて次に選択するのは武器
刀か、魔剣か
どちらにしろODは必須になるのでステのとり方が変わる程度です

刀の場合
疾風OD込で武器ディレイが80×(1-0.35)=52%になるので
前後消しに必要なMAは簡易計算で260程度になります
一昔前なら物理キャラで装備Mを取るのは容易ではなかったです
が、現在の主流のシオカン装備なら楽勝です

対する魔剣の場合
疾風OD込で95×(1-0.35)=61.75=62%
必要MAが310程度
中々ハードな数字です

では両者の具体的な装備から

真アシュ      
インクリ260魔鎧
H上限ナックル     
インクリN260ヘルム 
インクリN260アミュ       
インクリN260羽         
インクリN260手         
インクリN260靴      
滅龍      
真玉璽       
デリ3F称号        

H372 I142 M205 X126 Q68 C98
装備Mと装備敏捷から必要なステMAは玉璽込みで M55 A192
実験Hの必要命中Pが集中込で459(たぶん)
スキル命中が95P、盟約で5Pなので玉璽込みステX228で必中(たぶん)厨房なら275(きっと)
クリ100%にするにはスキルクリ6(適当) 盟約で+5として
ステA227(厨房なら285)必要

つまり H155 F66 M35 X255 A255 が理想的なステのはず(装備条件と命中とクリとディレイ的な意味で
伸ばすならMを20のばして55までとれば玉璽バフ無しで陣消しになります

魔剣の場合はアシュをシエナに変えるだけです
装備H361 I219 M206 X127 Q65 C100
まず前後を消さないとどうにもならないので
玉璽込ステM104 A245 が必要になります
ということで H95 I62 F66 M84 X255 A215 が理想的なステ(おそらく)
伸ばすとしたらAを伸ばして敏捷の秘薬分をなくしクリを伸ばす
またはMを伸ばしてバフ無し前ディレイ消しのどちらかですかね


で、肝心の火力ですが

刀ズンブレ 16609×3 ※盟約、エア、SW、ダメ3%×2、水100(MOBの水耐性40で計算)
…?!
エア無しでも12k出るレベルです

魔剣ズンブレ 19529×3 ※↑同
…えーと
3次覚醒が欲しいですね^^!
とまあ冗談はおいといて魔剣の場合はSWもエアも無しで12k出るようですね(怖い)
ただしステAが低いので厨房で狩りする場合は全クリ出ない可能性があります(計算上はおよそ97%)


気になる単体スキルの方は(対Nフランケン
刀IM  4227×10=42270
刀IP  6897×8=55176
魔剣IM 5200×10=52000
魔剣IP 8485×8=67880
上限にはかからなそうなのでIPのがよさそうですね
セット数は(Nフランケン)※()内はフルスロ時
刀IP  65セット 58.5(38.025)秒
魔剣IP 53セット 47.7(31.005)秒
中々早いですね!

モーション値からDPSを出しますと 
ズンブレ1.2(0.78)秒 30000(46153)
刀IP0.9(0.585)秒   61306(94317) 
魔剣IP同上      75422(116034) 

範囲も単体もなかなか優秀ですね
12k×3でそれなりの短モーションは割と優秀ではないでしょうか

また、ボリスには泥盾や反といったユニークスキルもあるので別の楽しみももてますし(PK,要塞、星の亡骸狩り等)
さらに言えばもっと火力を伸ばしてIPのダメージを上げればさらに単体が強くなります
とてもロマン溢れるキャラじゃないでしょうか僕はやらないけど

というわけで
ランクとしては範囲Bクラス 単体Sクラスでしょうか

わかめwwwwwwwwwwとバカにする人がいたら遠慮なくズンブレとIPの力を魅せつけてあげましょう
きっとその人はエスケを使ってすでにその場にはいないでしょうけども(その場合は後でDOPに招待してあげるといいです




・・・なげえ。
書いてる僕自身もつかれてきました

だがまだいくのぜ!という人は次へ
(もうむりwwwww馬鹿じゃないのばーかばーかwwwwwwwww)という人は最後に飛んでください
言っとくけどあと11キャラ分あるぜ!
※この時点で午前2時でした







3番手はみんな大好き(僕はあんますきじゃないけど)マキシミン(マキシ、メガネ)
彼の的中剣から避けられる者は無く、彼の毒舌はシオカンボスさえ凹ませ、うたたねをすることで無敵になれる
そんな素敵キャラです(僕はすきじゃないけど)
そんな彼は昔は狩り不遇キャラでした
が、現在はとあるアレやこれやのおかげで中々強くなってます

今回はそのアレやこれやを紹介しちゃうぞ☆ミ(テンションがおかしくなってきてる証拠である


さてマキシの現在のメインスキルは

範囲 
ロールハッシュ 120%×4(アビ込135%×4)クリ2倍 H依存 風属性

単体 
月光 180%×5(アビ込195%×5)クリ2.5倍 HI依存 無属性
WS  113%×10 クリ1.5倍 HI依存 風属性

です
爆()なんてものは時代遅れなんすよwwwwwww


さてこのロールハッシュ
12k出すにはどんな装備がいるかといいますと

真アシュ      
260魔鎧
H上限ナックル     
インクリN260ヘルム 
インクリN260アミュ       
インクリN260羽         
インクリN260手         
インクリN260靴      
H23ぷるっと      
真偶像       

装備H377装備S187ステH155

これで大体12885ほど出るようです ※HW、SW、ダメ3%×2、風100、コボルトバフ時
HW無しで12k出すのはなかなか厳しそうです
まあ今どき守護バフ無しで狩りしてる人なんていないですよね^^
あとはいつもどおりOD+フルスロでシュッシュするだけの簡単なry

さて、
では魔剣の場合は
装備H360装備S177ステH92
これで11500ほどでるようです ※
乱数次第で12k出そうですね


で、肝心の単体性能ですが↑の装備をちょっぴりいじって(魔鎧をI強化、偶像→玉璽)

刀は装備H384装備I145ステH155@Nフランケン(実際はダークアーマーに行く人がほとんどでしょうけど

月光0.9(0.585)   7474×5=約37k
WS1.1(0.715)    3562×10=約35k
ダメージ上限も全然見えないので単体は月光のほうが優秀そうですね(クリ的にもモーション的にも)


一方魔剣は装備H367装備I222ステH92ステI62@Nフランケン

月光 8347×5=42k弱
WS  3976×10=40k弱

やはり月光のほうが少し強いです
ただまあ毒舌連打してMOBステが大幅に下がればWSのが強くなりますが(当たり前)


さてステの方ですが基本的にボリと一緒なので省略(的中分のXの問題がありますがステ効率的にX下げはあんま意味がないのでボリと似たようなステで大丈夫でしょう)
X255にする必要がないのでボリより少し組みやすいかもしれません(やってないのでわかりません^^


DPSは
ロルハ1(0.65)秒 48000(73846)
月光0.9(0.585)秒 46372(71341)@フランケン

ただしマキシミンの場合は毒舌やダークアーマーにミステをかけて倒す戦法があるので単純比較は不可
倒せるボスの幅が広がる的な意味で少し+して考えると

ランク的には範囲A単体Aといった感じでしょうか
ギミールが倒せるのもポイント高いですね(やれることの多さを考えると単体Sランクあげてもいいくらいです)




とここまで書いたところで超絶眠くなったのでぎぶあっぷです
明日は残りを書こうと思いますが
仕事もあるので多分2キャラくらいしか書けない!(諦



総評    範囲  単体
ルシ     S    B
ボリ      B   S 
マキ     A    A





なんか強キャラばっかになってもーた
今後CとかDばっかのキャラ紹介するときが辛い…
誰とは言わないですけどね

コメント

夜分遅くまで疲れ様でした。

無理しない程度に頑張ってください!

つ パンツ

ランジェ:おいそれ以上はやめろ

Re: タイトルなし

>くうりさん
・・・ふぅ(何かをやりきった笑顔
がんばりますよ!

Re: タイトルなし

>三毛猫定食さん
ランジの記事たのしみにしておいてください
世界が変わるかもしれませんヨ(///
変わらないかもしれませんけども。

円舞ルシ全一目指せばいいですか?

>日車さん
装備敏捷115とって円舞12k出せれば完璧無敵に全一です
ガンバ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【時代に】

置いて行かれる・・・!!!たった2〜3日ログインしないだけで相場が激変していたこわい溢れるほどのベ
