

なんということでしょう

11月26日レア

久々のレアがコレとか…
まあ出ないよりはマシだね!
POT代にはなる




さて、それでは不定期レア報告もすんだので
前回の続きを・・・


以下 不毛な記事





こんにちは第二回サブキャラ選考会場へようこそ
いつもどおりマジキチ長文なので気をつけるといいよパンツ
ちなみにダメージ計算は全部ハードウェポン、フレッシュエア、ストロングウェポン、ダメ3%アビ×2、属性込で計算してます☆

では早速紹介していきましょう


4番手は最強の脳筋キャラ シ ベ リ ン ウ ー ♂ (シベ 兄貴 脳筋 未実装)


はい、次
5番手はミラねーさんです…え?何?
ああ、はいはいわかりましたちゃんとヤリます

えーっと

メインスキルは
紅龍 12k×4 モーション値2.4秒
飛連 12k×3 モーション値0.8秒
12kの出しやすさは圧倒的です(計算しなくても12k出ると思いますたぶん
が、それを帳消しどころかマイナスにするレベルのモーションの長さ

その長さのせいで素振りじゃとてもじゃないですが使えません
コンボで考えると2コンボ以降は半分、シオMOBは大体紅龍4セットで潰せるので
通常 0.7(0.455)秒 
紅龍 2.4(1.56)秒

通常0.7(0.455)→紅龍1.2(0.78)→通常0.35(0.225)→紅龍1.2(0.78)×3
つまり1.9(1.235)+1.565(1.0075)×3=6.595(4.2575)秒

DPSで見ると
30k弱
ボリスにちょっと劣るくらいのレベル
ただしこれは毎回最速でコンボ入力しないといけないのでちょっとでもミスると大幅に落ちます
コンボキャラの宿命である
そう考えるとDPSは25k程度と考えたほうがよさげ
圧倒的に弱い弱すぎる

最速で頑張ってもルシアンの3倍くらい時間かかるという悲しさ
マキシですらフルスロ無しで4秒
フルスロいれても勝てないという現実
もはや火力キャラ()

単体はというと
こちらはそれなりに優秀で
素振りしてもつかえるレベルのモーション値である0.8
DPSは
45000(69230) こちらはそれなりです、ダメージだけならルシやマキシといい勝負
ですが彼にはミステも毒舌もありませんし装備を強くして伸びる部分も無いのでランク的には1ランク落ちるでしょう

ということで総評は範囲C単体Bといったところでしょうか
まあかかるお金が圧倒的に少ないというのが利点でもあるので金策キャラにはいいかもしれません
僕はやらないけど



さて気を取り直して5番手ミラおねーさま(おっぱい おっぱい ミラ おっぱい 体育座り ふともも おっぱい)

メインスキルは

クレイジーヴァイパー(CV)1.8(1.17) 12k×4 
CV40.8(0.52) 12k×2 
カードスプレー1.4(0.91) 109%×10(気合は倍率+じゃないので詳細は下で) クリ時2.3倍 SH依存 無属性 

さて、最近の流行りであるCV4
みなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか
まあこちらも火力はかなり出しやすいので装備や計算などは省略します
DPSは30000(46153)ボリスと同等ですね

単体はというと
SH依存であるために伸ばしにくいのでクリカンはほぼ不可能
素振りするにもモーションが微妙に長くちょっと困ったちゃん

計算してみると装備SH500ほどで大体5kちょいのダメージが出るようです@フランケン

装備をてけとーに用意してみると
真260鞭 SH248(S79H169)
インクリN260の5点セット(H+11) SH154(S49H105)
エルザ SH28(S5H23) ぷるっとSH28(S5H23) 
真偶像 H35 称号H5

合計SH498(コボルト変身時552)
変身時はカード6300ほど出る計算になります(変身系のダメ計算間違ってるかもしれないかも)
DPSをみると45k程度
Bランク勢と大差ないですね
ですが、ここでミラだけに許されるのがフルスロ+スコープアイ
他のキャラと違いミラは武器ディレイが70%と低いのでOD無しで前後が消せます
ということでスコープアイを入れた時のカードの威力は9500ほどに跳ね上がります

ちなみに豆知識ですがスコアイの効果はクリ倍率1.5倍で、+100%ではありません
なのでカードの場合はクリ3,3倍じゃなくクリ3.45倍になります

これでDPS計算すると
約67,500(104000) ボリスと同等に近いレベルの火力が出せますね!
物理ではおそらく最高火力でしょう
もし属性が乗れば12kも夢じゃありません
仕様変更を期待せざるをえない!111


というわけでミラのランクは範囲B単体Sといったところです
さすが俺達のおっぱい!素敵!抱いて!!!11
もし僕が物理キャラをやるとしたらミラをやると思います



では6番手
ティチエルさん(テチ、ティチ、チート、テチ様、肉)

ティチエルウィーバーの名の通り
テチ様がいればどうにでもなります
ザ・万能キャラ
ただし狩り性能は、というと・・・
どうなんでしょうね

ではメインスキルから

FB1.4(0.91) 258%×2 クリ時2倍 I依存 火属性 
FA1.1(0.715) 117%×10 クリ時1.5倍 I依存 火属性
AW1.1(0.715) 250%×2(アビ込310%×2) クリ時2倍 M依存 白属性
HB1.1(0.715) 102%×7(アビ込132%×7) クリ時1.5倍 M依存 白属性

実に魔法型らしいスキル倍率ですね
なんとも言えない残念な予感がします

まずは型の選択から

魔杖、性杖の2択です(殴り?ないわーwwww)

魔杖の場合は陣消しがかなり厳しいのでステをかなり頑張らないといけません
性杖の場合は陣消しは楽ですが30%制限のせいで後半のとどめが辛いです

ではまず魔杖陣消しスタイルから考察

真アンホ I155M52C11
260ローブ  M109
260護符  I65M39
N260セット I105M75C54
滅龍    I6M6C6
玉璽    I42C10
デリ2F称号I5M2C2

装備I378M309C83

武器ディレイ95%なので陣消しにいるのは475(簡易計算)
玉璽ブレス込でステM166必要
とすると
ステはI155M133X255A220くらいであとは気持ちF取れば事故死も防げるんじゃないでしょーか(適当)
テチはバリレジブレと防御性能は高いので多少F低くてもきっとなんとかなるでしょうきっとたぶん
クリ率がちょっと低いのでヤバイですね(FBでおよそ94%、FAは89%)

で、肝心のFB、FAの威力がどのくらいでるかというと

FBは余裕の12k×2 およそ8セットで殲滅
FAは6k強×10
ボス時のみフルスロODで素振りする感じですね

DPSは(クリ期待値込)

FB 通常0.8(0.52)→FB0.7(0.455)→通常0.4(0.26)→FB0.7(0.455)→×7=9.2(5.98)ということで
およそ20000弱(32000) うーん…
FAは50000強(75000強) 中々ですね
性能としては範囲D単体Aというところでしょう


次に性杖

↑の装備から真アンホ→I強化真カーディに変更、それ以外は流用(30%制限や現実的に考えてM強化はちょっと…)
というわけで装備I302M379C81

ステは特に制限はなし
F68M145XA255残りIとかでいいんじゃないでしょうか
クリ率はAWで93 HBで90% 魔杖とほぼ一緒ですね

では威力計算です
AW まあ、計算するまでもなく12k×2ですね
HB 大体7k弱×7ほど

AW、HBはODで素振り連打もできるのでDPSは

AW1.1(0.715) 21000(32000)
HB1.1(0.715) 40000(62000)

魔杖に比べて生存率、範囲が少し良く、単体性能は落ちるといった感じでしょうか
30%制限を考慮すると範囲D単体Bといった所でしょうか

楽さの性杖か、効率の魔杖か
そんな感じですね



今日は時間が無いのでここまで


総評 範囲 単体

シベ C  B
ミラ B  S
テチ D  B



明日はナヤポンクロエちゃんの予定です

じゃー仕事行ってきます^^v

コメント

なるほど。
実に深い。
明日から考えよう。

Re: タイトルなし

>りぷさん
簡単に説明すると
パンツくださいってことです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【なんということでしょ】

久々のレアがコレとか…まあ出ないよりはマシだね!POT代にはなるさて、それでは不定期レア報告もすんだの

まとめ【なんということでしょ】

久々のレアがコレとか…まあ出ないよりはマシだね!POT代にはなるさて、それでは不定期レア報告もすんだの
