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なんとなく気になったシリーズ第n弾

昨日か一昨日かその前か忘れたけどしたらばのどっかのスレでこんなレスを見た
「IPSとISでどれくらいダメージ出たらDPS逆転するんだろう」

魔ラン使いの人ならIPSの後ディレイ以外に謎の硬直があるのはご存知とは思う
なのでこの硬直込みで実測値でどのくらいDPSが出るのか



という実験をカシムシ先生とかその他カマキリとかクノとかでやってきました(シオカンボスはもう鍵無いのであれやこれやですわ)

実験方法
フルスロ(効果時間40s)の間に撃てたスキルの回数(当然前後消しである(ちなみに僕はバフスクロールが無いと前後消しできない程度の雑魚ランなのでダメージは伏せておきますしにたい)


結果
IPS:30回(試行回数3回)
IS :35回(試行回数3回)

・・・!?
ていうか思った以上に少ない件
やっぱ前後ディレイを消してもモーション隙間で時間を食ってるということなのか…(修正はよ

まあその辺はアレとして結果をまとめると
IPS :30回=与ダメ×8段×30回÷40秒=与ダメ×6(DPS)=実質モーション速度1.33333‥‥‥‥‥
IS :35回=与ダメ×10段×35回÷40秒=与ダメ×8.75(DPS)=実質モーション速度1.14285714‥‥‥

IPS/ISがおよそ1.166666666…(7/6) 
まあそのくらいIPSのほうが全モーションが長いわけですね

うん、まあ、なんだ、その。
はい。(白目)

やっぱこうやってみるとアナイスのテスラはきっちり秒間ダメージ取ってくるあたり強いですね(当たり前だけど)
ていうかコレ実際クロエのコンボエレボとそんな変わらんくらいじゃないの?とか思ってしまった。
ま、まあコンボはDPS安定しないから(震え声)


さて、話を戻して
この時に実際のDPSがIPS<ISになる数値はいくつになるのか

といってもIPSの最大DPSが72000なのでそれを8.75で割った時(単純)
72000/8.75=8228.5…
まあ大体8.3kほどISで出せればIPSより早いってことですね(追撃とかは省略
ちなみに当然ですが実モーションはIPSのが短いので三次スキルゲージ回収効率は圧倒的にISのが上です


んでまたちょっと気になったんだけどIPS12kの時
実際にISのダメージはいくつでるのでしょうか(A.7200)

ということで今度はIPSとISの倍率差(ダメージ差)を調べてみましょう

IPSの倍率Nは
N=1.6(増幅込)×2(クリ)×その他諸々
ISの倍率nは
n=1.28(増幅込)×1.5(クリ)×その他諸々

N/n=1.66666‥‥‥=5/3

ということでIPSのほうがおよそ5/3倍ほどの威力が出ることになる
よって12000÷(5/3)=7200

はい、はい。
なのでIPS12k未満の人は大人しくIPS使っときましょうってコトデスネ



しかしまあIPS12kもまだまだ遠いんだよなぁ(現在Hフランケン相手に5k)


SW早くでないかなあ(
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コメント

え??うーん難しいwww

クロエのーまで読んだ!

それって強いの?どうなの?
簡単にしてくれなかったら
そろそろ貸してた真玉璽返してもらう。^_^

Re: タイトルなし

>ドーンおじさん
微妙なトコまで読んでるなら最後まで読めばいいのにwwwwwwwwwww

まあ三行で説明すると

よわい。


以上



これは他キャラの実モーション値も測り直さないといけないかなあ
めんどいからやらないけど…

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