スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の

TW
ちょっと離れるとやっぱやりたくなる不思議なクソゲームである
とまあ東京から戻ってきてまたボスに通う日々が始まりました

で、色々あって
11月13日状態
こうなりました(装備M360X146A117Q75C87
マスクは真260羽と真260アミュとN255羽と大地、ゲシュ、酒石、250mSEEDさんに旅立っていただいて交換しました
これで3点セットの魔法防御11%も発動!
火力あがるかなーとか思ってたけど現実は非情である
というかこの効果、Mがあがるんじゃなくてダメ11%カットだね
犬やイフリ戦でかなりダメ軽減できそうです(H犬は火力的にいけるかわからんけども
こうなると4点セット効果の速度+5もほしいところ、ですがー
鎧はどうするかなー(ぶっちゃけいらないけど
3Gくらいまでなら買うかなあ
それ以上するようならもったいないしやめとこう(真戦闘のがコスパいいし使いやすいし
そもそも普段ローブ使うから軽鎧使わないもの(PKとか守護じゃなんも面白くねえ
いつかセットで売る時にあったほうがいっかなーって程度だけど
たぶん売らないだろーな(元とれなそうだし


そんな11月の寒くなったある日のことでした☆


おまけ(今日のおでん
謎言語
一体何が弱化されたというのか
おでん戦でこういう変なバグみたいのが出てくるとエラー落ちしないかすげー焦る



さらにおまけ
明日の要塞について色々と考えてみた(長



というわけで明日の要塞について作戦を考えとこうかな、と(行き当たりばったりである


ではまず相手の確認
お相手はリモナード

クラブの印象としては

・せんと○くん
・アナイスとテチだらけ
・せん○とくん

こんなイメージです(ひどい

でもワンオクを落としたと考えると戦力的には結構あるのかな?
アクティブが何人かちょっとわかりませんがシオカンヘイムでよく見るのは5~7人くらい?
後の人はデリや他のとこいってるんかな(よくわかりません
見た感じそれなりに装備も揃ってそうですが印象としてはPK装備より火力装備を集めてそうな感じ
なのでI強化N255N260とか真260もちらほらとかそういう類の装備系の人が多そう
255未満の人は…考えるのめんどいので省略



…はい、では攻略を考えて行きましょう(
相手の主戦力はやはりアナイス(破壊が多いのかな?クマもいるのかな、わからんけど

ということで相手方の破壊アナの平均予想装備としてN255+シエナ+I20宴or強化ぷるっと+古代石版
とこんな感じに設定(詳しくとかしりません
色々省くけど大体
装備I328 M281 X106 A115 Q70 C76
ステI155 M1 X258 A258
らへんが現実的になりそう(すごい強い人もいるかもしれないけどいても1~2人でしょうし平均ちょい↑と考えればまあ大丈夫なはず

で、計算すると
攻撃力2641(エア込3301) 
命中P 482(スキル命中80でエア込
魔法回避P479

で、俺のほうが
総M511=防御力1533
命中P 478P(スキル命中75
魔法回避P 499P

てことで上記の計算だと
テスラコイル
ダメージ1194(クリ1791)(セット効果とかレジスト込みのプロテ抜き)
命中率:回避上限
属性は両者雷70で計算


…まあエンチャ暗黒でもならない限りプロテあれば死ぬことは無さそうですね
X強化してる人なんてそうそういないでしょうし
仮にしててもそしたら今度は装備Iが乙るのでダメージ通らないでしょう
ということで破壊アナイスは恐れることは無さそう

テチの場合は門石ヒールが主で攻撃する暇ないでしょうし
仮にしてきても聖杖じゃろくなダメージにもなりません問題なし

せ○んとくんはというと、
多分A低いからスクエアですぐ死ぬはず、大丈夫だ問題無い(ひどい)
っていうのは置いといて
おそらくリモナード戦のキーはせんとくんをはじめとするジョシュですね
↑でも言いましたが暗黒さえ入らなければどうということはryなので
ジョシュを徹底的に叩いて仕事をさせない用に意識すれば後は門を削れるかどうかの勝負になる、はず
(もしテチが10人とかいてヒールされまくったらどうしようもない諦めよう

そしてこちらの攻撃ですがスクエアが479Pと中々の命中率(集中とエアが乗れば命中520Pとかいくのになー(切実
装備A80程度の人だと半分くらいヒットするのでプロテ無しで生き残るのは無理じゃないかな(適当
ちょっと困る人にはターゲットとガストを入れればよほど強かったりプロテあったりしなければたぶん死んでくれるはず
※ただしテチ守護は除く

てか物理の計算とか全くしてないけど別にいいよね?
多分イサマキいないだろうし(いたら諦めry
他の物理キャラじゃ命中も回避もないし(ナヤミラはスーツだから当たらんか、やらかいけど

しかしプロテサンクまかれたらだるいですね
陣まかれるまえに1発スクエア撃ちこんでなるべく多くの人を仕留めるしかないですね
どのくらい落とせるかしらないけど!
陣まかれるまえにテチ1~2人落とせればいいけどまず無理だろーなー
当たらないしクリでないしそもそもレジでダメでないだろうし
門までたどり着いたらほっといて殴ったほうがいいかなー

まあ状況次第ってことで



そういやルールは特に決めてないけどまあ普通のルールなんかなあ
(3次アリなら超らくになるんだけどなー(チラッ

というわけで
以上、机上の空論こーなーでしたー(時間の無駄勢)


実際こんなうまくいくわけねーっつーの
クマとかで暗黒バシバシくらうしいてーし
そもそもイサマキいてシナジーBMやらミステまかれたらどうするんて感じ

…ふぅ





あしたのようさいたのしみですわー(棒
スポンサーサイト

コメント

応援してます見に行きますね^0^

ところで素の見た目が怖いんですけど仕様でしょうか;;

>リジーさん
コワクナイヨ!
キモイだけだよ!

応援ありがとう!
紫蘇一杯持ってきてね(///

装備がキティガイじみててお漏らししそう(ブルブル

せんとくんだけ狙ってくださいおねがいします

Re: タイトルなし

>みゆさん
いいえ、ただのキティちゃんですよ(///
最終的に全滅させなければ勝てない気がする・・・!!!



勝てる気がしません

おぉ要塞ですかー!
どうせ守護には載りもしないエンチャとタッチ掛ける為に冷やかしにいきますね★ミ

ちょっとイサ265にしてリモナード入ってくる

Re: タイトルなし

>むっくさん
冷やかしありがとう!
今回は暗黒エンチャつきのアングリーピクシーでガンガン♂アレしていく予定ですよ!
※あくまで予定です

Re: タイトルなし

>あふーさん
世界の半分をあげるからうちに入ろう(提案)

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルせんと攻略が完璧すぎるガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルぜったいまけない!映画のヒーローみたいに一人に大人数がまけてたまるかあああヾ(*`Д´*)ノ
要塞よろしくおねがいします!

Re: タイトルなし

>せんとくん○
どうあがいても悪の魔王ポジで敗北の未来しか見えないわけで
そして装備に属性つけるの忘れてたわけで
さらに今から仕事なわけで





ヨロシクネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久々の】

TWちょっと離れるとやっぱやりたくなる不思議なクソゲームであるとまあ東京から戻ってきてまたボスに通う
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。