

思い出したかのように更新していくスタイル

明後日のラブライブ5thライブ楽しみだー
200レベルのステージ横?らへんっぽいので結構いい感じの席っぽいぽい





あ、そういえば引っ越しました
現在埼玉住みです
新都心まで10分でいけるのでSSAでラブライブ好きな女の子を持ち帰ryゲフン





そんなわけで私は元気に楽しくやっております
でもスクフェスはもうやってないんですがね(((


最近までやってたゲームの変遷としては

スクフェス→白猫→乖離性MA→モンハン→幻想人形演舞→何しようかなあ

と言ったところ


ですが仕事の関係で資格とかとろうかなあ
とか思ってるのでゲームはしばらくお休みかもしれない(やらないとは言っていない)




そんな近況報告でした


はー、肉くいてえ

来年の2/1に

ラブライブのライブに行ける-!ヤッター!

そう、見事に二次先行抽選でプレミアムチケットに当選しました!
これで生きる希望ができました!やったぜ。

ぶっちゃけ当たるとは思ってなかったので正直驚いてる
これも日頃の行いがいいからですね☆ミ

さて、当選自慢はこのくらいにして

スクフェスの方は超難関勢が中々フルコンできそうでできない感じで悔しいです
超難関以外のExはフルコンできる程度の腕にはなっているのですが中々・・・!
判定9積みしたくなる衝動を抑えながら頑張って練習してます(

個人的なフルコン難易度をあげると
地獄式恋愛塾(現在のコンボランクC)>>>>ソルゲ(B)>日和(A))>豆2(A)>アネモネ(A)>>夢(A)

得意不得意はあると思うのでまあ他の人がどうかはシリマセン


あと最近かくりよの門がすごい楽しいです
なんやかんやで結構やってしまってる感じ
式姫のレア系がほぼ課金限定なのがちょっとアレですがまあ楽しいです
いつか薔薇姫ちゃんを実用的に使いたいというロマンを目指してます(目指すだけ)



TW?いえ、知らない子ですね…
まあなんというか、正直今のTWにはロマンを感じるモノがないのでやる気が出ないっていう(
ベンヤが強すぎてなんの面白みもないんだよね、現状
新ダンジョンも来たけどシオカン実装時のようなワクワクする感じもしないです
ボスも既存のやつでネタ切れしてる感じ(というかシオボスの時点でネタ切れ感がすでにある)

そんなわけで旗取りのテコ入れがきたら復帰するかなー?っていう程度のやる気です

・鯖共通にする
・レートの採用
・レート依存のマッチング
・旗取り3:3戦のみに偏らないような仕様にする

この辺ですかね
まあネクソンの場合基本テコ入れなんてしないので期待薄ですが・・・



さて、石を割るお仕事に戻らなきゃ(使命感)

そういえばスクフェスの記事とか一切書いてないなあと思いました

ていう話をだいぶ前にした気がする
スマホで記事書くのがめんどいからね、仕方ないね。



そういえば最近ktsさんに影響されてかくりよの門てゲームやってます
楽しいけど行動力が修行と採掘で吸われて本編が進まないwwwwwwwwww



まあ、そんなこんなでtwもバランシングきましたね
テチの補助が大分使いやすくなりました
ルシのスピうpも大分ry

そんな感じの近況

カウンターハンマーのスキル命中

調べたけどなんか出てこなかったので自分で調べた結果

165でした

つよい

以下実験結果羅列

シオカンN厨房(ペット集中無し時必中物理命中P468)

ミスがでなくなった時のステ装備
ステM168=命中P-1
ステX258=命中P258
装備X46=命中P46

よって
スキル命中=468-{258+46+(-1)}=165


なんか計算ミスとかあったらコメントとかで訂正しといてください




あと誰か心の森の必中命中P知ってる人がいましたら教えてください!お願いしますなんでもしますから!

てとらさんが40分もかけて頑張った結果

tetorasannnokiseki.png
てとらさん曰く

色もちゃんと塗ったから(震え声)





でも前よりよくなったと思いましたまる
